ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

しじみ汁。

こんにちは、トーコです。

無事にシゲルさんは東京から帰ってきました〜!爆睡してて帰ってきたの気付かなかったけど...目が覚めたら居ました。笑

 

さて、楽天スーパーセールでしたね!という事であれやこれやお買い物しました。

いつものお決まりに加えてこちら。

f:id:ponkotu118:20170621183724j:image

毎日使ってるけど中々減らない。そろそろ無くなるので久しぶりにポチッとな(^ν^)濃縮しじみ汁です。我が家の味噌汁は出汁の代わりにこれを使っています。しじみ大好きなのです。もう久しく潮干狩りに行ってません...。せめて香りだけでもと買ってみたら、まぁ香りだけですが(笑)気に入ったのでリピートしてます。チップスターはシゲルさんのです。←どうせ半分は食べるでしょ!とツッコマレタ

 

f:id:ponkotu118:20170621184028j:image

それからお客さんより九州土産。「箱は皆で食べて、これは貴女にだけだから隠して隠して!」ってこっそり貰いました。お客さんが帰ってから何?って聞かれたので「貰った〜」って出しちゃったけど。笑

くまモン!!!好きなキャラクターはニャンコ先生だけと言いながら、そう言えばくまモンも好きでした。笑。嬉しい〜(o^^o)

 

この方いつも長話をして行かれるのですが、土産話で一段と長く...!パソコンの電源落ちちゃってたヨ!笑

軍艦島、良いなぁ。私も行ってみたい!他にも屋台や太宰府天満宮とか色々写真見せてくれました。話は回り回って、なぜか松茸狩りに誘われてしまいました。「俺と息子しか知らない穴場があるんだよ、次のシーズンが来たら一緒に行くぞ!危険な場所じゃないからトーコさんでも大丈夫」って。「そんな穴場、教えてくれるんすか...?!でも体力無いからな〜棚ボタ狙って待ってます。笑」って言ったけど「道からこれくらい入った所だから大丈夫だって!」と。。私は取るより食べる方が好きなんだ...。笑←取ったことないけど!見分けつかないし!なんなら調理済みならなお嬉しい

他のキノコ類も写真見せてこれが美味いとかこうして食べるとか教えてくれたけど、しまった。既になんて名前のキノコだったかも覚えてないわ(´ー`)