ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ノートととじ針。

こんにちは、トーコです。

 

本屋さんでめちゃくちゃ可愛いノートを発見。

f:id:ponkotu118:20170618112801j:image

ラプンツェル♡普段はニャンコ先生を除いてキャラものって全く持たないのですが、このラプンツェルは一目惚れ。ディズニー映画は美女と野獣魔法にかけられて、それからこのラプンツェルが好きです。同じ種類のアリエルのノートもありましたが、このラプンツェル綺麗過ぎる...♡本当は無地のノートを探していたけど良いのがなくて、線があるけどこれを買いました。これに編み物のメモをしていく予定です。リングノートと違って破ったら跡が残るし、上手くノートをとれない族だった私は一筆目の勇気が凄く要る...!笑

使ってるうちにどうでもよくなりますが、最初は綺麗なノートにしよう!って力が入ってしまうのは私だけでしょうか(´-`)気に入らないとすぐに嫌になったり破ってしまうので、これは上手く書けなくても破ったりせず駄目な自分も受け入れる練習も兼ねて使っていこうと思います。

 

それから編み物の最後、毛糸の端っこを処理するとじ針。

f:id:ponkotu118:20170618113853j:image

近所のセリアに無くてキャンドゥで買いました。これが無かったのでストラップカバーはかぎ針でせっせと毛糸を引っ張り中々大変だったのですヽ(´o`; 

「道具だけ増えて...俺と同じじゃん!」とシゲルさんに言われないようにちゃんと使おうと思います。笑

広告を非表示にする