ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

甘味。

こんにちは、トーコです。

昨日は帰って来たら私の駐車場にお隣さんの車が...間違えてる?とりあえずシゲルさんの駐車場へ車を置いて、お隣さんちにピンポンとノック。いつもの事だけどやっぱり...ピンポンして出てくれた事、無いんですよね( ̄O ̄;)でもさすがに困るのでちょっとずつ時間を置いて何度も呼び掛けるも、完全無視。そうこうしているうちにシゲルさん帰宅。仕方がないのでお隣さんの駐車場へ置いて、これでテキトーに入れ替わるかな?と思いつつ逆にうちにクレーム入れられても困るので(´Д` )不動産屋へ電話して他の空いてる駐車場を教えて貰ってそこへ移動。お隣さんには電話してくれるって言ったけど、朝になっても動かされていない。これはアレだな。次に出掛ける時まで動かす気ないな...!( ;∀;)

 

さて、甘い物を食べ過ぎている今日この頃。

f:id:ponkotu118:20170618104329j:image

出社したら紙袋に入った笹串だんご。新潟土産ー( ^ω^ )!これは私用で、全員用で八海山の大箱。大箱なのでたっくさん入ってるのですが「トーコさん食べた?」と通りかかる人、通りかかる人が差し出してくれるので、3つ持ち帰ってきました。笑

f:id:ponkotu118:20170618104634j:image

串だんごも八海山も美味し\(^o^)/

 

f:id:ponkotu118:20170618104722j:image

こちらも同じく貰い過ぎたので持ち帰ってきました。社員旅行の時期なのかなー?お客さんである取引先の方が色々持ってきてくれます。

ゴーフレットは言わずもがな美味しい。ごま餅は想像以上に胡麻ゴマしてました。笑

 

胡麻と言えばごまたまご。

f:id:ponkotu118:20170618105135j:image

正に卵のようです。

f:id:ponkotu118:20170618105213j:image

中は何というか...中心に蜜のようなペーストのようなもの、それを胡麻餡とカステラとホワイトチョコが包んでいます。やっぱり美味しかった。

 

f:id:ponkotu118:20170618105455j:image

先週お昼の差し入れはあんみつ〜。

 

f:id:ponkotu118:20170618105515j:image

これはシゲルさんに「父の日あげなくていいの?」と聞いたら「何もしなくていい」と言うので「えっ本当にいいの?車の書類とか手続きとかあんなに手伝って貰ったのに?まぁいいなら良いけど、行かないならもう着替えるねー」

 「...ビール飲みたいなぁ」

「買いに行く?」

 「...うん」

ビールならコンビニで良いのに、わざわざ大きめのスーパーへ。

「せっかくだしお父さんにネクタイかベルトかポロシャツかなんか買ってく?」

 「...このケーキ、父の日とかじゃなくて皆で食べてって感じで持ってくのはどうかな?父親甘い物好きだし...」

「ああ、良いんじゃない!ケーキならそっちのケーキ屋さんも見てみたら?」

 「このロールケーキ一本で切って食べて貰えばいいかな?」

「良いと思うよー、じゃあ私はこのトレーのお値打ちの最後の一個残ってるのでいいよ!」

 「え?」

「え?」、で買って貰った100円のケーキです。笑

このケーキ屋さん、期限間近のケーキはまとめてトレーに乗せられ全部100円なんです。まとめて乗せられるので札もなく、一体どんなケーキかも分からずに安さにつられて買ったのですが美味しかった!ティラミスでした( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の差し入れはメロン。

f:id:ponkotu118:20170619220842j:image

これ食べてたら途中から喉がイガイガして咳が出て息が吸い辛くなったんだけどまさかメロンアレルギー?!しばらくしたら治りましたが、メロン美味しいのにもしアレルギーだったら悲しいな。。