ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

腕時計。

こんにちは、トーコです。

 

ベルトに亀裂が入りボロボロになっていた腕時計。テーピングテープで補修したものの、反対側も亀裂が入ってきてこれはマズイな...と思っていたら救世主現わる。

f:id:ponkotu118:20170618111232j:image

貰いましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

マラソンが趣味の人でよくもまぁそんな遠くまで!と国内あちこち走り回っているおっちゃん。いつもは高級なマラソン時計を使用しているけど持って行くのを忘れたらしく、道中の電気屋で買って一回使っただけだから「安物だけど使うならあげる」と。それなら遠慮なく〜!

 

良かった...テーピングテープ、かなり汚れてきちゃってたし。全体的にテーピングしたらさすがに見窄らしいし。これ使いながらゆっくりお気に入りを探そう\(^o^)/

 

ところでこれはもう救いようがない所にきてしまったのでしょうか。

f:id:ponkotu118:20170619072238j:image

ローズマリーさん...下の方から葉っぱが茶色くなり落ちていってたけどそういうもんかと。でも上の方まで茶色くなってきたので枯れてきているって事なのかな。

f:id:ponkotu118:20170619072427j:image

でもまだ一部分。ここから挽回できるのだろうか。

ローズマリーさんに申し訳ない。私に買われてしまったばかりに..._| ̄|○

 

葉っぱが落ちて気付いた事。土に白いフワフワがあったのですが、葉っぱが落ちてから消えました。殺菌効果、素晴らしい!いっそ諦めて全部チョキンと切って他の鉢の土に葉っぱを置いて、殺菌効果を発揮して貰おうか...。