ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ストラップカバー。

こんにちは、トーコです。

 

注文していたストラップが到着したので急いでストラップカバーを完成させました。

f:id:ponkotu118:20170614123600j:image

上から翡翠と水晶、梵字入りの石は何だろう、下が龍の彫りのある水晶です。

 

梵字入りだしね、ガンガンぶつける私は割っちゃうといけないので...普通はそのまま付けるストラップですがカバーをヽ(´▽`)/

 

f:id:ponkotu118:20170614123912j:image

ピンクの筒状に、3.5.8の花弁をくっ付ける。

これがまぁ大変。シゲルさんの裁縫箱、糸通し入ってない( ̄O ̄;)どうやってくっ付けたらいいものか。悩んだ末にかぎ針で穴から引っ張り出してこま結び。

f:id:ponkotu118:20170614124150j:image

余ってたミニミニ水晶玉もくっつけました(^ν^)中にストラップが入ってます。この完成した写真、シゲルさんのスマホで撮りました。なぜなら何も考えずにスマホケースに編み付けて取り外し不可能なストラップカバーを作ってしまいました。笑

f:id:ponkotu118:20170614124314j:image

でも中々可愛いよね...?なんて、横から見ると物凄い分厚いし不恰好だしシゲルさんには「重くない?邪魔じゃない?」と言われました。もうちょっと上手く編めるようになったら要改善ですε-(´∀`; )