ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

そろそろ巣立ち。

こんにちは、トーコです。

木曜日に注文したかぎ針20本セット、金曜の朝には発送しましたメールが。これは週末には届くかな♡とワクワクしていたのですが...あれ?到着予定が7月頭???どこから来るのよーっと見たらチャイナエアポート...( ゚д゚)ウソやろ

中国から来てかぎ針20本で880円?送料とか関税とかどうなってんやろ、そもそもの商品代金は一体いくらなんや。よっぽど質の悪い物を買ってしまったのだろうか。でも中国から海を渡って来てこの値段でスゲーいいモン来た!ってのもそれはそれで...まぁ使い物にならなくても悔しくなるような値段じゃないし、むしろネタになって良いぐらい(笑)楽しみだなー( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、見守ってきたツバメたちがそろそろ巣立ちでしょうか。

f:id:ponkotu118:20170615184347j:image

月曜日、巣から身を乗り出してる子ツバメたち。全部で5羽いるようです。

 

f:id:ponkotu118:20170615184455j:image

水曜日、巣の縁に立って羽をパタパタさせたり毛繕いが頻繁に。

f:id:ponkotu118:20170615184542j:image

事務所の扉(汚い。笑)から子ツバメを見守る親ツバメ。

 

f:id:ponkotu118:20170615184723j:image

木曜日、とうとう!!何羽かの子ツバメが巣から数メートル先のロープに止まっているー!!

「君達はまだ行かないの?」

「余計なお世話じゃ」の、顔。

でもまだ全員、親ツバメから餌を貰っている様子。事務所の中にまた飛び込んできたり、かなり低空飛行しか出来ず危なっかしい。。見た目もまだボテッとしていて可愛い( ´ ▽ ` )ノ

 

金曜日。朝からもぬけの殻。何々、昨日までは「あっ落ちそうーーーっ」ってアワアワしていたのにっ( ´∀`)早くもいっちょ前に飛べるようになったのね。 全く姿を見ないのでもしや何者かに襲われたのではと心配しましたが、時々近くのロープにチョコンと止まっていたり鳴き声がします。夜暗くなるとまた巣に戻ってきているとのこと。

もうしばらくしたら親ツバメは2度目の卵を産むかなーと楽しみです(o^^o)

 

それにしても1日であんなに成長するとは。ツバメって凄いなぁ。私があの巣にいたら...

「皆先に行きなよ!」と言って最後まで飛べずにいそうです。そして1人取り残され寂しくなり怖くて堪らないだろうなぁ。最初に飛んだ子も、怖かったのかなぁ...と言うのは飛べない人間の考えであって子ツバメからしたら「早く飛びたい!楽しみ!いくぞっ♡わーい♡」だったかもしれない。人間の自分が自らの装備だけで空を飛ぶなんて考えられないもんなぁ。ツバメサイズになったとして、あの高さからピョンッ...となんてたとえ翼が生えても恐ろしいと思う私は人間でしかいられないと思い知らされる( ̄O ̄;)

そして秋になれば暖かい南国まで、あんなに小さな体で飛んで行くなんて。凄いなぁ。