ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

土曜日。アクアラインと海ほたる

こんにちは、トーコです。

 

いつまで土曜日の話を引っ張るのか。もう少し...!笑

車を受け取り、あとは帰るのみ。せっかく千葉まで来たし、中々こっちの方に来る機会なんてないのでアクアラインを通って帰る事に。最初は海の上と海の中を通るだなんて怖いからヤダ!って言っていた私ですが、誰に聞いても「通るべき」と。1人も「やめといたら」って言わないんだもん...。笑

結果、通って良かったーーー!!\( 'ω')/

車屋さんが言ってた通り渋滞始まってたんですけどね、これが良かった。渋滞のおかげで海をじっくり見れました。砂浜とかから海を見る事はあっても、こんな360度周りは海!って状況は中々無いので新鮮。下を見ると、当たり前だけど凄い量の水がウネウネと動いている。ここに突然ドボンと落ちたら...あっちこっちへ流され、身動き出来ず苦しいんだろうなぁ。見渡す限り捕まるものも足の着く所もなく、一人ぼっちで誰も気付いてくれなくて、その苦しみもいつまで続くのか、もっと苦しくなるのか、何も分からない。地獄だ...( ゚д゚)

いやいや、もがくから苦しいだけで、その状況を楽しめばどうだろう。流されるまま身を任せてたら思いがけない所へ辿り着けたり、プカプカ浮いて上を見れば空が見えて、水中に飲み込まれたとしてもそこには凄く綺麗な魚や見たことの無い景色があるのかもしれない。同じ海にドボンでもこれなら天国とも言える(´ー`)

なんて事をボケーッと考えて下にある海に向けていた視線を上にやると、まぁ綺麗な空だこと!

f:id:ponkotu118:20170613110626j:image

シゲルさん見てみて!あれ月かな?「太陽でしょ...( ゚д゚)」と呆れられました。笑

f:id:ponkotu118:20170613110818j:image

どっちでも良いけど綺麗よね〜(´ー`)笑

これスマホでどうしても上手く撮れなかったのですが、この光ってる雲が虹色だったんです。一眼レフとかならそのまんまの景色を撮れたのかなぁ。本当に、オーロラじゃないけどそんな感じの虹色に光っていたんです。

f:id:ponkotu118:20170613111100j:image

これなんて、オレンジの部分が天使の横顔のよう。右手を伸ばして左に向かって飛んでいるようで。この時点でまだ海ほたるに到着していなかったんですけどね、この道通って良かったー!と満足度半端なかったです。

 

海ほたるは、海!

f:id:ponkotu118:20170613111433j:image

海!

f:id:ponkotu118:20170613111449j:image

ここで何か海鮮系のを食べて行く予定だったのですが、2人ともまだそんなにお腹が空いていなくて「海老名サービスエリアにも海鮮はあったはずだからお土産だけ買っていこ」と言うシゲルさんの言葉を信じて海ほたるとお別れです。海ほたるを過ぎると海の中のトンネルを通るのでこの景色ともお別れです。