ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

土曜日。車屋

こんにちは、トーコです。

 

電車に揺られていよいよ車屋さんへ!駅まではお店の人が迎えに来てくれました\(^o^)/いやぁ遠かった。笑

 お店に着いたら母猫と子猫が2匹。

f:id:ponkotu118:20170613102304j:image

この母猫がめーっちゃ触らせてくれる子で!シゲルさんが事務所で手続きしている間ずっと外で猫とウロウロしてました。笑

f:id:ponkotu118:20170613102556j:image

車をピカピカに磨いてくれているおじさんが話しかけくれてこの車はあーでこーでって教えてくれたり、工場の中の作業中の車をあーするとこーなってって教えてくれて。退屈せずに済みました(o^^o) 

f:id:ponkotu118:20170613103018j:image

何と言っても猫可愛いし。笑

もうこの子猫たちは貰い手が決まっているようです。そうでなければ車に乗せて帰ってきちゃうとこだった...!

 

アクアライン通るなら手短に説明しちゃいますね!あそこ混むから!」って言ってた割に長くかかってる気がしたけど(笑)無事に済んだようで、記念に車と一緒に写真を撮って貰って、「これ飲んで気を付けて!」ってリポD2本貰って(笑)、帰路につきました。

 

帰り道は途中で雨が降ってきたけどめちゃくちゃ撥水効いててワイパーなくても全然良いぐらい後ろに水が流れていきました。車も特に不調を感じず、静かでよく走るし良い買い物をしました(^ν^)嬉しいのは分かるけどスピード出し過ぎないでねー捕まるよ!と言ったそばから、高速道路なのに前の方が詰まってる。「?」追い付くと覆面パトカーの後ろに電光掲示板が付いていて「パトカーの後に続いて下さい」の文字。いかにもな派手な車が恐らくスピード違反で捕まったようです。おかげでシゲルさんが安全運転してくれました。笑