ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

土曜日。Suica

こんにちは、トーコです。

予想はしていたけれども、三連休でもないのに日帰り遠出なんてしたもんですから昨日昼から頭痛に襲われ本日はちゃっちゃと有給届けを出してお休みですヽ(´ー`)今週は土曜出勤だし他の日は休めないので。一日寝るっ!で、こんな時間。

 

さて、高速バスを降りて新宿駅の周りをウロついてここからは電車移動です。シゲルさんは東京出張が多くなるので、この機会にSuicaを作りました\(^o^)/

f:id:ponkotu118:20170613093135j:image

この日移動するのに私だけいちいち切符買うのもアレなので、私もSuica作りました。窓口行って手続きとか〜面倒なんでしょ〜。ってグダグダ言ってたらこれ券売機で発行出来るんですね( ̄O ̄;)

名前と性別と生年月日と電話番号を入れたら最初にチャージする金額を決めてお金を入れたら出来上がり。早っ!しかも名前とか入れないプリペイドカードみたいな?タイプも選べてそっちはもっとすぐに作れるんだろうな。手数料は500円でした。

 

私は手帳型のスマホケースを使っているのでそこに入れて、改札を通る時にカードを出してたら「君は出さなくていいの!そのままケースに入れてて反応するから!もぉ〜田舎者丸出しで恥ずかしいからっ」と言われてしまいました( ;∀;)知らんがな。カードに矢印書いてあったから、かざすんじゃなくて機械に通すと思ったんだもん...。

 

しかしこれ便利ですね!いくらの切符を買えばいいのか調べなくていいし。切符失くさないようようにしなきゃ!とか思わなくていいし。探偵さんとか多めにチャージしとけば追跡しやすそう。笑

 

東京って怖いイメージでしたが、席を譲ってる姿を見てホッコリしました。あとSuicaで初体験。

f:id:ponkotu118:20170613102157j:image

財布を出さずに自販機で飲み物を買えました!!笑

 

さぁ、この後ようやく車屋へー( ´ ▽ ` )ノ