ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

土曜日。お昼ご飯

こんにちは、トーコです。

 

土曜日は東京からの千葉、早朝に起きて帰宅したのは日付も変わる頃。2時に寝て起きたら12時過ぎ、ご飯を食べてまた夕方まで寝て...日曜日はあっという間でした。(寝てただけ。笑)行きはバスだったので寝ていったのですが、よく寝るわーっ( ̄O ̄;)

 

ほとんど渋滞もなく初めてのバスタ新宿に着いたのは10時半。バスタを出てまずはシゲルさんがヘッドホンとウォークマンが見たいとヤマダへ。ヘッドホン4万円超え、ウォークマン2万円超え、たっけーーー!視聴したけど確かにこれは...そこらへんでミュージカル見たりライブ行くより臨場感がある、別世界へ行ける。でも買えないよ( ^ω^ )

 

ヤマダを出てカモというスポーツショップへ。以前ここでシゲルさんが欲しいと言ったサッカーチームのネクタイを買ってプレゼントしたのですが、一度も着けることなく失くされ未だ出てこないんですよね。高かったのに( ^ω^ )笑

 

それからガンプラの店を見たりして、ほんとにもうシゲルさんの為に使った1日です。笑

唯一楽しみにしていたのはお昼ご飯。オムライス!!!恵比寿へ移動。

f:id:ponkotu118:20170611181226j:image

この地下にあるチャモロ

f:id:ponkotu118:20170611214131j:image

ランチなのでサラダ付き。

f:id:ponkotu118:20170611214155j:image

味噌汁も。このワカメが美味しかったー!あと烏龍茶とコーヒーが選べました。

f:id:ponkotu118:20170611214233j:image

頼んだのは前回も食べた厚切り牛タンオムライス♡カニクリームコロッケも(^ν^)

この牛タン、ホロッホロなのです。とっても美味しいのに美味しさの伝わる写真が撮れないのがもどかしい。

f:id:ponkotu118:20170611214436j:image

このお店は大人気でして、店内はテーブル席が5つと手狭なのですが開店と同時に満席かつ開店前から並んでいても待たされるという。私達は一番乗りして待っていたので一番奥のテーブルに座り最初に食べ終わって他のテーブルをチラ見しながら店を出たのですが...1テーブル3名の内の1人だけ別のメニューでしたが、店内に居た他の全員がこの厚切り牛タンオムライスを食べてました。笑

それ程に美味しいのです。残念ながら私は味覚が変わったのか薬の影響か、前より塩味が強く感じて1回目に食べた時と同じ感動を味わえなかったのですが(´ー`)

 

この時にふと、赤ちゃんっていいなぁと思いました。全てが初めてって常に感動ですよね。大人になったら当たり前の事を幸せに感じられて。それに生まれた瞬間なんて空気を吸っただけで大勢の人が喜んでくれて周りも幸せに出来る存在で。

 

なーんて事を思いながら、次へ向かいます!