ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

精神科。

こんにちは、トーコです。

シゲルさんの車を受け取りに4時起きで千葉へ...!只今サービスエリアで休憩中です。無事に帰宅出来ますように(>_<)

会社のツバメちゃんは着々と成長しております。一日の成長が凄い!月曜にはどうなっているのか楽しみです。

f:id:ponkotu118:20170609165728j:image

カメラ目線の親ツバメと、子ツバメのクチバシ♡

 

さて、このツバメに癒されて午後からは精神科へ!まずは帰ってお昼ご飯。そう言えばシゲルさんが働き出したのにお弁当がUPされないのは、シゲルさんの勤務先が近いので毎日帰って食べてるからです。おかずとご飯を冷蔵庫に入れておき、チンするだけです。これなら取引先と食事ーとか、同僚と食事ーってなっても夜に回せばいいので無駄にならず済んでいます( ´ ▽ ` )ノ

と言う事でシゲルさんの日常にお邪魔して昼ご飯は2人で食べたのですが、なんだか新鮮!しかし帰ってきたら私はもう一度出社なんてしたくなくなるわー!シゲルさん凄いな!

 

さて、ご飯を食べてから精神科へ。

ちょっと効果が出てきてるので薬を減らすか、もう少しこれで様子を見るか。この間一回飲み忘れたら辛かったので、とりあえずもう1カ月は同じままという事になりました。「サクッとその症状に効く強い薬もあるんですけど、本当にそれってもう...なんていうか他人の目なんか気にせず楽しくなっちゃうみたいな感じになるので...それは〜。。ねぇ?」と。その薬が必要な人がいるのだろうけど、私には必要ないかなと。とりあえず今の薬でも目眩とフラつきの副作用が辛いのでもっと強いのなんて...って言うか前の薬もだけど、正しい効果は実感ないのに副作用ばっかり感じてる気がする( ;∀;)

広告を非表示にする