ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ワイシャツの選び方。

こんにちは、トーコです。

今日は病院の日でした。無事に診断書を提出されていて一安心ですが、申請してからこれまで結果が届くまで「支払い保留となります」と言われて一度も支払いしないままなんですが、一体いくらになっているのか...自立支援不可と言われたら一気に支払い出来るかな( ;∀;)

 

お客さんから貰ったさくらんぼ。

f:id:ponkotu118:20170606215251j:image

「タッパーなんか捨てていいから持ってけ!持ってけ!」と。

やったー!さくらんぼ大好きなんです。時は20年以上遡り...私の小学校の入学記念樹にさくらんぼを貰って、3年生になる頃には美味しいさくらんぼが収穫出来るまでに成長。4年生では友達とわいわい収穫して鳥さんにお裾分けしても有り余るほどに実っていたさくらんぼ。両親の離婚後、家や土地を手入れする人が居なくなり売却されて気付けばこのさくらんぼの木はなくなっていました。お別れもしてません。切ない...。

 

さてさて。今に目を向けて!

シゲルさんが営業マンとなり、ワイシャツ問題が発生。有り難い事にシゲルさん、偉い人から色々指摘されたようです。「髪型、ヒゲ、スーツのサイズ合ってる?ワイシャツ子供っぽいんじゃない?」等。私が言っても聞く耳持たずですが、さすがに上司に言われれば危機感を持ってくれたようで。上司様ありがとう(T ^ T)

 

で、ワイシャツです。結婚式用のちょっとお高い良い奴を着ていこうとするので全力で止めました。それ以外はほとんど真っ白のシャツしかないのですよね。まずどこで買うか、ネットで調べたら紳士服店って結構高いのね...ユニクロも。。大き目のスーパーが狙い目と見つけたので行ってみるとちょうどセール中のシャツが(o^^o)!

私としては明るい色の方が良いんじゃないかと口出ししたのですが「そんなんなら買わない」と言われ、渋々「せめて形態記憶のやつ選んでね」とシゲルさんが自分で選んだ地味な奴を2着買いました。まぁ真っ白の学生服みたいな感じで無くなればいいかと妥協して。

早速それを着て行き、帰ってきて洗濯。ネットから取り出したら...全く形態記憶されてないやないか!!( ゚д゚)えっ?アイロンかけてもシワ取れないんですけど。どう言う事。「これ、着てすぐ午前中には結構シワになってたよ」と。素材がいかんのか?

f:id:ponkotu118:20170607073702j:image

ポリがもっと多いのにすれば良かったのかな。。形態記憶ならどれも同じと思ってました。今度はちゃんとタグを確認します(´・_・`)