ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

流行りのシリアル食べてみた。

こんにちは、トーコです。

車の芳香剤を少し前に貰ったやつに交換しました。

f:id:ponkotu118:20170605214829j:image

これ何の香りだったっけ...なんだか乗る度にビールのような香りがするんだけど(^-^;

「そう言えばシゲルさんの車って芳香剤無いよねー」「うん。でも今度の車のにはプラズマクラスター置きたい!」だそうです。今度の車、土曜日に千葉までお迎えに行って来ます。行きはバスと電車で、帰りはその車で...!帰り道に海ほたるを通る道か、別の道にするかで最近揉めてます。海の上と海の中を通ってる高速道路って((((;゚Д゚)))))))陸上から帰ろうよ。。しかし誰に聞いても「せっかくなら通ってみなよ!」と。どうしましょ。

 

さて、我が家の朝ご飯は基本お米ですが、土日の朝はパンです。シゲルさんがニートの時は食パン、働いている時は菓子パンとか惣菜パンとか。それをですね、シリアルにしてみました。

f:id:ponkotu118:20170604133944j:image

土日の菓子パン代と同じ位の価格のフルーツグラノーラ、これに牛乳。

 

子供の頃はたまーに食べたくなってたシリアル。でもあんまり美味しくなくて後悔。分かってるけどまた時間が経つと食べたくなり買ってもらって後悔。笑

この経験から安いのはやめよう!と。ドライフルーツとか入ってるまぁいいお値段してるコレにしたのですが、美味っ...私が知ってるシリアルと違うわーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今度から週末はシリアルにします。牛乳嫌いなシゲルさんもこれなら牛乳摂れるし。

 

話は変わって...小口ネギ。

2度目も伸びました。1度目程ではないですが。

が!

f:id:ponkotu118:20170604134719j:image

1日水換え忘れたら水は腐ってるし、根っこがピンクくなってるし、御臨終です。。土植えにしたら育ったんだろうなぁ。このやり方だと毎日の水換えが重要なようです(´・_・`)