ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

アクリルタワシ貰いました。

こんにちは、トーコです。

 

土曜はいつものお寺で癒されてからシゲルさんの実家へ!前日にお母さんからゴールデンウィークにプレゼントしたクジャクサボテンが咲きそうですってメールがきたので。

f:id:ponkotu118:20170604135424j:image

咲いてるー\(^o^)/

f:id:ponkotu118:20170604135502j:image

蕾もまだまだたくさん!良かった、ちゃんと咲いて...!

 

それから前日の残りのカレーがあるから持ってく?と言われたのでお言葉に甘えて( ´∀`)

f:id:ponkotu118:20170604135645j:image

小鍋に移してる時にアクリルタワシがあるのに気付き、聞くと知り合いの人が作ったのを下さるとのこと。持ってく?と言われたので見本になるー!と喜んで貰ってきました(o^^o)

f:id:ponkotu118:20170604135829j:image

最初に緑のを渡されたけど「あっシゲルは青だね」と。「?」と思っていたら「そ、俺は箸とかも全部青だったの」、「最初はシゲルが赤だったけど妹ちゃんが生まれたから青になったの、ドラえもん好きだから。弟君はケロッピが好きだから緑。」と青いのを貰いました。なんだか良いなぁ、こういうエピソード!(´-`)