ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

整形外科。

こんにちは、トーコです。

 

あーっ、休みってあっという間...!

日は戻って金曜日。仕事帰りに「もう2度と行くもんか」と思った整形外科へ行きました所、入口に張り紙があり「本日に限り診察のみお休みです。リハビリの方はお受けします。」なんて事...(=゚ω゚)めったに来ないのにピンポイントで診察不可ってアレですか、あっちからアンタなんか願い下げよ!って事ですか。笑

うーん。それともこれは診察しなくても大丈夫だよって神様の思し召しなのか。思い切って受付の人に「この辺に他に整形外科ありますか?」と聞いてみました。私の知らない整形外科があるかもと思って。教えてくれたのは通うにはちょっと遠いのと、この病院よりクチコミが良くない整形外科。笑

でもこれも神様の思し召...略

という事で行ってみました。次の日休みだから遅くなってもいいしさっ。受付時間ギリギリに着くと受付のおばちゃん怖い(;ω;)来なきゃ良かったぁぁぁ。。問診票書いて待って、看護師さんに症状話して、しばらくして呼ばれたら中年のおじさん先生。

 

「この辺を触るとここからここらへんに電気が走って痺れるんです」って言ってるのに!

「この辺?この辺じゃなくてこの辺触ったら電気が走るよ?」

「いえ、その辺じゃなくて、この辺を触ると電気が走るんです」

「電気はこの辺を触ると走るよ」

「それは知ってますけど、私はこの辺を触ると電気が走るんです」

...と言う会話がエンドレス。私はここを触ると電気が走って痺れる、触らなくてもずっとピリピリしてるし、力が入らないし、酷いとお箸も落とす位で困ってるって言ってるのに。どこ触ってどこに電気が走るとかもうどうでもいいわっ、日本語通じないの?!(#^ω^)

 

で、とりあえず「痺れに効くビタミン剤を出しとくので飲んで様子見て」と言われました。あと「肘を曲げないで真っ直ぐを保って」って。難しくない???( ̄▽ ̄;)

 

結局なんだか分からないまま処方箋薬局へ行くと、「どこか痺れるんですか?先生にはなんて?」

「先生には特に何も言われなかったんですけど、この辺触るとこの辺が痺れるんです」

「ああ、〇〇〇〇〇〇ですね」←???

 

とりあえずなんて言ったか分からないけど薬は合ってるって事みたいなのでホッ(о´∀`о)帰って聞こえた感じの単語をネットで調べたら肘部管症候群かな?これなら症状ピッタリだー!

わざわざ遠くの病院まで来なきゃ良かったと思ったけど多分最初の整形外科でも分からなかっただろうし、この薬剤師さんに教えて貰う為の神様の...略

 

f:id:ponkotu118:20170604133511j:image

という事でビタミン剤で様子見します。