ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

続・編み物。

こんにちは、トーコです。

昨日も今日も天気予報は「晴れ時々雨」傘はいるのかいらんのかを教えてくれ( ;∀;)帰りに晴れてたら整形外科に寄る...!

 

さて、ハイビスカスを諦めた私が次に目を付けたのが小さなお花。細い毛糸か糸でも買わなきゃかなと思っていた所、ハイビスカス以外のお花の動画もあったので見てみるとこんなやり方があったとは!

f:id:ponkotu118:20170528121122j:image

一本の毛糸をバラす!これで一本の毛糸からたくさんの花が編める!

 

f:id:ponkotu118:20170528121240j:image

上が最初に編んだもの、下へ行くほど新しく編んだもの。

f:id:ponkotu118:20170528121323j:image

なんか不恰好だけど可愛いーヽ(´▽`)/

サイズも良い感じです。これなら合いそう!もう少し上手く編めるようになりたいなー!シゲルさんには「なんで花弁の大きさバラバラなの?バランスおかしくない?」と言われました。その通り。なんでだろう...!やっぱり目の数え方が違うんだろうな(T . T)

 

f:id:ponkotu118:20170530212100j:image

絡まないように栞に括っておきました。

 

f:id:ponkotu118:20170530212145j:image

2つ重ねて付けても可愛いかな(´∀`=)

 

それからネットで「アクリルたわしを作るならアクリル毛糸を買えばいいのか?」調べたらアクリル100パーでも乾式と湿式があって見分け方は分からないらしい。笑

そのどっちかがアクリルたわし向きらしい。どっちだったっけ(´-`)でも書いてないならどうせ分からんし...!

f:id:ponkotu118:20170530212649j:image

赤いアクリル100パーの毛糸を買いました。それからまた鳩サブレー!今度は隣の会社の偉い人が鎌倉へ行ったそうです。嬉しい(o^^o)

 

すっかり忘れていたけど私の母って糸の会社に勤めてるよなぁと気付き聞いてみたら「ここうちの取引先だわ」って!偶然!笑

でも母の会社はアクリル卸してないから分からないらしく。でも多分たわし向きの方らしいです。

それからこのアクリル毛糸は中に厚紙がないので糸端探しが...って思いきや!厚紙入ってないやつは真中から糸端がちょこっと出されている...恐るべきセリア。これが百円。