ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

手に電気が走る。

こんにちは、トーコです。

編み物の続きを...と思ってましたがそれは明日に延期。ちょっと気になってる事を先に(´-`).。oO

 

去年の秋頃からでしょうか。お風呂上がりにボディクリームを塗っていると手に電気が走るのです。それもなぜか腕の内側を触った時に手首の内側とか小指の方とか手の平に。最初はピリッとしてビックリして、しばらくジンジンしてたけど気付けば治る。よくある肘をぶつけると電気が走るファニーボーンをぶつけた時のような感じ。酷い日はその後、お箸も持つの辛いし力が入らなくなる。

 

その痛みの強さがレベルアップしてきて、何か変な病気じゃなかろうかとドキドキしています。でも毎回とか頻繁なわけでも無くて。続く時は続くけど、ならない時はならない。ピンポイントでここを触ると電気が走るという場所も特定出来ていない。

 

秋頃からって事だと精神科の薬を飲み始めてから?これも副作用なのかなぁ。近所の整形外科、誰が行っても(会社の人何人か)痛み止めのロキソニンと湿布か塗り薬しか出てこないのです。他ごとですが、いつだったかもう随分と前に痛くて行ったら「レントゲン見ても何もないの、まだ納得できない?」と言われカッチーン(`_´)「何にもないのなら痛いけど仕方ないですよね!」と言って帰ってきました。それからもう2度と行くかと思ってたけど...どうせまた湿布出されるだけだろうか。悩む(´・_・`)

 

f:id:ponkotu118:20170601075959j:image

2個目ゲット!物に罪はないので使ってみたらめちゃくちゃ使いやすい。もう1個あったら便利だなぁと思ってたらまたくれました。暑くなって消費が早くなってきたので2個目も使わせて頂こう( ´ ▽ ` )ノ