ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

編み物。

こんにちは、トーコです。

 

土日はシゲルさんに笑われる程ずーっと編み物してました。編んでは解いて、編んでは解いて。

f:id:ponkotu118:20170528115759j:image

セリアで買ったこの毛糸とかぎ針で。

 

f:id:ponkotu118:20170528115824j:image

中2つが土日に編んだもの。ピンクのが結構良い感じ(o^^o)

 

これに何か飾りを付けたく、ストラップは沖縄からくるので(まだ届かない。笑)ハイビスカスとか良いよねーと。でもどうやって編めば...マミーさんがこの間教えてくれたユーチューブの人、ハイビスカス編んでるー!!

f:id:ponkotu118:20170528120128j:image

真似してるつもりなのに全く別物。

f:id:ponkotu118:20170528120159j:image

なんで。

f:id:ponkotu118:20170528120213j:image

なんで。

f:id:ponkotu118:20170528120226j:image

なんでーーー。

 

諦めましたヽ(´ー`)

動画を少し見ては停止して編んで、分からず戻して見て停止して編んで.........そもそもアレだ、毛糸の色のチョイスも間違ってたよね...!それに動画では毛糸2色使ってるし。あとこのサイズじゃ大き過ぎてバランス悪いしね。別のにしよ。←言い訳

 

この後、この方の他の動画に小さな可愛いお花があるのを見つけてそれをずーっと練習していましたら中々良い感じです( ´ ▽ ` )ノそれはまた明日!