ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

最近よくうちの前にお巡りさんがいる。

こんにちは、トーコです。

最近全く☆マークが出て来ずスターが付けられない...なぜだぁ(TT)

 

さて、なんだか最近しょっちゅうお巡りさんを見かけます。うちの目の前は細い道路なのですが、その次の道路はまぁまぁ大きな道路です。そこに1人、お巡りさんが立ってるんですよね。

初めて見た時は「あー、春の交通安全週間なのかな?こんな所にお巡りさんが立ってた事って今まであったっけ?気を付けよー」って。それが「あれ?また立ってる!」「今日も?」しょっちゅうなんです。毎日ではないけど、結構頻繁に。

出社する時、いる。帰ってくる時、いる。休みの日も、いる。

なになになに?取り締まりスポットになっちゃったの?落ち着かないわー(´・_・`)窓から外を見て「シゲルさーん、今日出掛ける?お巡りさん立ってるから気を付けてねー」「トーコちゃん、またいるよー」と違反しないよう気をつける日々。以前は全く見た事なかったのに。。悪い事をしてる訳じゃないけど、なんだかね(・・;)

 

それが感謝に変わりました。

トーカー先輩に「トーコさんちの前になんで警察立ってんの?」と聞かれて。そこでようやく気付きました。ああ!私が相談に行ったから見張ってくれてるのか?!そう言えば見かけるのってその後からだし、私の出退勤の時間帯ばかりだし。いや勘違いかもしれないけど。。

もしそうなら「なんで立ってんのよ!」なんて思ってて申し訳ないわ...!コロッとありがたい存在へと変わりました。お勤めご苦労様でございます( ;∀;)

 

とここまで書いて保存しておきましたら、昨日夕飯作ってる途中で外を見たらまた立ってるんですよね。それからお風呂の支度でまた覗いたらうちの方に向かって歩いてきて、アパートを見上げてからどこかへ去って行きました...。これはもう確実に気にかけて下さってると思ってしまうのだけど。よく考えたら取り締まりなら見え辛い所に隠れて違反者探ししてるので、あんなに堂々と1人で立ってるだけってのも。。なんだか申し訳ないな(TT)

f:id:ponkotu118:20170530122700j:image

と思いつつシゲルさんがくれたデザートをパクリ。「あーこれシゲルさんあんまり好きじゃないやつだと思う、嗅いでみー?」

「(クンクン)あ、確かにあんまり好きじゃなさそう」

「ね、私1人で食べちゃうね(´・_・`)(うっま♡)最後の一口だけ食べてみる?」

「一口なら...あれ?俺これ結構好きな感じだよ?」

「やっぱり?美味しかったからたくさん食べたくなっちゃって( ̄∀ ̄)」

「全部食べれば良かったのに(^^;;」

「罪悪感が...笑。ごちでーす」

 

さてさて。5月ももうすぐ終わり!

以前ガソリンスタンドで貰った千円券の有効期限が5月末だったのを思い出したので今日は洗車して帰ろうかな。アカシアの花粉が...この時期どれだけ頻繁に洗車してもすぐに車が黄色くなってしまいます(´・_・`)