ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

金曜日の夜。

こんにちは、トーコです。

 

金曜日の夜は帰ってからお出掛けしました。シゲルさんの方が帰りが遅いので、その間にセリアで毛糸とかぎ針買いました\(^-^)/

f:id:ponkotu118:20170528112110j:image

これビックリなのですが、中の厚紙を出すと一緒に糸端が出てくる...!なんとなんと。ありがたい。百円なのに。感動しているとシゲルさんが帰ってきたので出発。

 

会社の後輩君が「テニスをしたいけど相手がいなくて」と。「私の友達も全く同じ事を言ってたわー!聞いてみようか?」すると是非!と言うので、とりあえずラインでやり取り開始。

 

友達はうちから1時間位の所に住んでいて、後輩君は私の家の近くに引っ越して来たばかりですが実家が友達の家の近く!それなら「週末実家に帰ってるならそっちでやればちょうど良いんじゃ?」

後輩「そうっすね!あ、いや、いきなり2人で会うのはちょっと」

友達「うんうん、トーコちゃんもやろうよ!」

私「んー私そっち行くの面倒だなー(笑)」

友達「私そっち行くから最初は3人で!」

私「テニスはしないけど見てるだけなら」

後・友「じゃあそれで!」

 

私はテニス出来ないし、ルールも知らないから審判にもならんし、そもそも紫外線浴びたくないし。言い出しっぺなのにワガママ( ̄▽ ̄)笑

が。シゲルさんがその1時間先にある王将に食べに行きたいと言うじゃないですか。ついでにその辺りにはガンプラに使うサーフェイサーという塗料が買える店がある!!

 

「金曜の夜2人は予定ある?そっち行くから空いてるなら顔合わせする?」とラインをしたらトントン拍子。サクッと会わせて、半ば強引に「2人でドライブしてきなー、私の事をネタにしていいから、会話がなくなったらネタ提供するからラインして!」と車に押し込みお役御免。やりきった(´∀`)笑

 

f:id:ponkotu118:20170528114406j:image 

サーフェイサーと、薄め液と、筆もゲット。

王将でお腹いっぱい食べて満足!途中でラインして大丈夫か聞いたけど既読にならない様子を見ると盛り上がったのでしょう。翌日「他の友達も集めてバドミントンする事になったよ!」と2人からお礼を言われたのが謎ですが、私の仕事は終わったヽ(´ー`)テニスは...?