ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

小口ネギ。

こんにちは、ことごとく植物を枯らすトーコです。

 

これは簡単だよ!これは誰でも育てられる!そんな植物でも枯らしてしまった私ですが、ここ3年位?なんとか枯らさずに4つの観葉植物をキープ出来ています。去年から南天とローズマリーも増え、結構いい感じなんじゃないの\(^o^)/とはとても言えないんですけどね...!

 

すぐに増えて困ると言うポトス。3年経っても一向に増えないヨ!って言うか全ての観葉植物達がうちに来た時からほぼほぼ成長してない気がする。枯れもしないけど...何がいけないのかなぁ(´ω`)

ローズマリーに至っては乾燥してしまった上の方を切って、その後に伸びてきた部分が明らかに元々の姿と全然違う。。

ビフォー

f:id:ponkotu118:20170521121359j:image

アフター

f:id:ponkotu118:20170521121543j:image

なんか物凄い栄養不足な感じ。元々の葉っぱが派手に落葉している今日この頃。

f:id:ponkotu118:20170521121612j:image

なんでかなぁヽ(;▽;)ノ

 

とまぁ鉢植え達のことは置いておいて。今回リトライするのがこちら。

f:id:ponkotu118:20170521121755j:image

小口ネギ\( 'ω')/

これまた「水に挿しときゃ勝手に伸びてきてまた収穫出来るのよ」って簡単なやつ。リトライと言うことから分かるように前にも挑戦してるんです、一回も収穫出来たことないですけどね!笑

1回目は多分真夏だったから。水は毎日変えてたけど暑くて腐ったのでしょう。

2回目は多分真冬だったから。水が凍ってしまって寒くて枯れたのでしょう。

そして今回が三度目の正直!!春にやろうやろうと思っていたら既に気温は30度。上手く収穫出来るかなぁ(´-`).。oO

 

朝晩と水を変えて4日目の様子...

f:id:ponkotu118:20170524212918j:image

伸びて来てるー!!

f:id:ponkotu118:20170524212932j:image

全体的にも伸びてるけど、なんと新しいのがニョキッと。ネギ凄い\(^^)/

これはどこまでいったら限界?食べ頃?なんだろうか?収穫時期が分からないぞ...?