ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

小銭入れのファスナー閉め忘れ。

こんにちは、トーコです。

和菓子ブームでしょうか、昨日貰った差し入れ。

f:id:ponkotu118:20170522183822j:image

コソッ‖ ´_ゝ`)ボソッ(粒餡より漉し餡派です)

 

それからこれー♡

f:id:ponkotu118:20170522184040j:image

毎年この時期に取引先から送られてくる妙ちくりん。美味いんです。誕生日プレゼントにあげる為に自分でもお取り寄せしたぐらい∩^ω^∩

 

さて、我が家は各自の財布と別で、食費と日用品用の財布が1つあります。自分の財布はラウンドファスナータイプで、食費用のもラウンドファスナーでした。このタイプだと中の小銭入れのファスナーは閉めなくても別に問題ないのでいつも開けっ放し。

しかーし。シゲルさんの財布を誕生日に新調したので、ボロボロになってる食費用財布を捨ててシゲルさんのお古の財布を食費用に使おうと。それはラウンドファスナータイプではないのです。

f:id:ponkotu118:20170521135914j:image

この財布の小銭入れのファスナーをどうしても閉められない!!!笑

閉め忘れてしまうのです。下手したらボタンも止めない。小銭散らばる事件...!それでも閉め忘れる( ;∀;)痴呆?

 

そこでキーホルダーを付けてみれば忘れないかも、と思い出したのが写真に写っている丸いやつ。私用の財布にも同じのが付いてるのです。

f:id:ponkotu118:20170521140422j:image

左が新品、右は私が2年?3年?付けてるもの。同じ時に買ったのに、使ってるとこんなに色が変わるんだ( ゚д゚)

なぜそんな前に買ったのが未開封であったのか。それはシゲルさんが付けてくれなかったから...!

f:id:ponkotu118:20170521140706j:image

コロンとしてて可愛いし、ケヤキの木で出来た鈴なので金属の鈴と違ってうるさくもないのに。「あー、分かったから。付けるから置いといて。」のやるやる詐欺師によって開封されぬまま。ようやく出番がきましたよヽ(´ー`)これでファスナー閉め忘れも減るはず〜!