ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

すなっくトーコ。

こんにちは、トーコです。

f:id:ponkotu118:20170521091106j:image

本社へ移動になった、以前の上司が来て差し入れ貰いました。移動してからも可愛がってくれて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

今日はシゲルさんがいないので、これとパイン水で1日過ごそう。何もしたくないーーー。笑

f:id:ponkotu118:20170521131018j:image

 

さて、私はあんまり人の話を聞いていないし、自分が言った返事も覚えていない事が多い...そんなテキトーに会話しているような奴なのですが。なぜーか相談を持ちかけられたり秘密を話される事が多いです。学生時代からそんなに仲良くない子(仲が悪いわけではない、別のグループ的な子)に急に話されて(え?なんで?なんで私のとこ寄ってくるの?)と思ってたりするんだけど「は〜誰にも言った事なかったんだけど、なぜかトコちゃんには言える〜」とか言われる事が多くて。

 

最近上司からは「もういい加減これだけ話聞いて貰ってるとトーコさんにコンサル料払わないといかん。トーコさんに言われた事は全部やる!」って(´・∀・`;)あの大量のたけのこの里はそれだったようです。良かった、何か上司の秘密を知ってしまった口止め料じゃなくて...!笑

えーっと、じゃあ1時間いくら払えるのかと聞くと「1万円は全然払える。そうだ!すなっくトーコやりなよ!絶対流行るよ!」とか言い出して。笑

 

しかし私ほんとに話聞いてないし。先輩から話しかけられても書類から目を離さずテキトーにウンウンしてるだけで、それすら忙しい時は「黙ってて下さい」って言っちゃうし、それでも話しかけてくると無視して逃げるように自分の事してると歩きながらでも後ろから話しかけられてる。←これ書いてて思ったけど結構異様な光景じゃ...?笑

 

そんなマイペースな私がスナックやったら果たして流行るのでしょうか(^ν^)想像してみると。。無理だな!お金貰ったらその価値に見合ったものを返さなければって思って凄いプレッシャーとストレスで押し潰されるわ。何かプラスになるものを持って帰って貰わないとって、考えれば考える程に何も言えなくなるパターンや...!しかも残念ながら考えて悩んだ答えは求められていないもので、ちゃんと話を聞いてないけどポンッと思い付いた事を言うと「それだ!」ってなる。経験上。

そもそも私って人見知り。上司ったら、私の事なんも分かってないわ...!笑