ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

残り物には何かある?

こんにちは、土曜出勤のトーコです。

f:id:ponkotu118:20170520072621j:image

またしても予約しなきゃ買えないパンをゲット。金土日曜日は予約も取れない程らしいですが、木曜は焼き上がりの時間に行けば買える可能性があるそうです。美味しい( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、シゲルさんの車が10年10万キロを超えたのでそろそろ買い替えたいと。私からしたらまだ5年は乗れると思うのですが、何年も前から欲しがってる車があるのでまぁ時期なのかなぁと。

 

シゲルさんが欲しいのは前の型のプリウスアルファ。新型が出てしまったので、もう中古車でしか手に入れられないのです。このまま待っていたらシゲルさんが欲しい奴は古くなっていく一方なので、良いのがあれば買えば〜と私も中古車サイトを見ていると発見。

平成23年の5万キロもいってないのが110万!!

 

ねー!これ良いじゃん!色がライトブルーだけど...

「えっ俺色は気にしんよ、どれ?あっほんとだ、これ良いね!」

ね(´∀`)問い合わせしたら?

「うん、そうだねー」

 

と、ここから一向に問い合わせしないまま時間が過ぎ。。売れちゃうよ!と急かすけど行動しない。ようやくサイトから見積もりだけお願いし、見積もりを見て「来週末に見に行きたいけど取り置き出来るか」メールをしたら電話がきたそうで。明日友達と見に行くそうです。千葉まで...!!

 

ルンルンしていたのに木曜から急に「あれって何で中々売れなかったのかな?あの距離と年式と安さでさ、普通ならすぐ売れそうじゃん?何かあるのかな?やっぱり売れないのには理由があるんかな、やめといた方がいいかな?」と。昨日は「もう千葉に行くのもやめた方がいいかな?」そんなん言うなら欲しい型は諦めて新車を買えっ...!なんなら新車だって不良品に当たる事もあるわっ。

 

現物を見てどう思うのか。きっと悩んで誰かに聞きたくなるでしょう。最初に電話するのは親かなぁ、私かなぁ...( ̄▽ ̄)←性格悪いなー。笑

まぁ買うにしても買わないにしても、片道4時間。無事に帰ってきてくれることを祈らずにいられません。心配だ(´・_・`)