ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

クレーマーになりたくない。

こんにちは、トーコです。

 

私が住んでいる所って平和な山の中と言うか田舎なのですが、今の会社に入って「ここまでか」と思った事。うちは新聞取っていないので入社するまで知らなかったけど、この辺の新聞って一面(?最初のページ)にドーンと載ってる記事が「〇〇さんちの花が咲きました」とか...!!!笑

 

実家の方では少なくともこんな記事が一面に出てるの見た事ないんだけど、こういうのが結構な頻度で載ってます。「〇〇さんちの花が見頃」「〇〇さんちの木の実がなりました」「〇〇のおじいさんが亡くなりましたがお孫さんが意志を継ぎ花の手入れ」とか。どんなけニュースないねんと突っ込みたくなる田舎ですね。

昨日はこんなん貰いました。これはまた別記事に。

f:id:ponkotu118:20170518072015j:image

 

こんなに平和で人も穏やかで良い所で、私は凄く気に入っています(o^^o) が!風が強いのがネック。週末の荒れ模様の爪痕か、テレビの調子が...NHKが全く映らなくなり、次第に他のチャンネルも砂嵐が混じるように。屋根の上のアンテナ見たら明らかに曲がってるわ...!不動産屋に言わなきゃ直らないけど言いたくないなぁ。

 

これ絶対他のお宅も同じように映らなくなってると思うんだけど、前もアンテナが壊れた時にだーっれも不動産屋に言わなかったんですよね(ー ー;)うちが言ったら見に来てくれたけど「他の部屋からは苦情出てないんでお宅のテレビがいけないんでしょ」って。その時たまたま通りかかった別の部屋の人に聞いたら「うちも映りませんよ」って。それでアンテナを直して貰えたのですが皆さんテレビ見ないのかな。。

テレビ以外にも雨樋が壊れたり、ベランダの隣との仕切りが壊れたり(お隣さんのゴミ箱が仕切りを壊してうちの方に倒れこみゴミはうちのベランダに散らばって酷い有様、これでもお隣さんは何も言ってこなかった...!)、後付け二重窓の内側のガラスのサッシが落ちかけてて部屋の中にガラスが倒れ込んできそうに(ベッド横の窓で気付くの遅かったら怪我したり下手したら寝てる間に死んでるよっ!顔がズタボロになってたらどうしてくれたのよっ!と)なっていたり諸々。どれもうちが悪い訳じゃないと思うんだけど、クレーマーと思われていないか心配です( ´△`)

 

さてアンテナどうしよう。言うべきか。うーん。

うちは同じアパートがいくつか並んでるのですが、隣のアパートのアンテナがこれ。

f:id:ponkotu118:20170518122814j:image

うちがこれ。 

f:id:ponkotu118:20170518122901j:image

曲がってるよね。。(´・∀・`)