ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

編み物。

こんにちは、トーコです。

 

20年ぶり位に編み物をしました。

その昔もちょろーっとやっただけなので覚えてなくて当然ですが、もう少し出来ると思ってた...!あっさりと挫折しそうになりつつも、編み物上手なマミーさんに応援して頂いたのでもう少し頑張ろうという気持ちになれました(*´ω`*)感謝!

 

f:id:ponkotu118:20170514150735j:image

まず毛糸。真ん中らへんから端っこを引っ張り出したら使いやすかったはず。ほじほじほじほじほじ。無いっ(=゚ω゚)

やっと見つけたと思ったら外側にある端っこでした。もう毛糸玉じゃなくなってます。めちゃくちゃです。真ん中から出すのは諦めて外側からでいいや...!

 

とりあえず練習で四角く編んでみようとするも、1列目を編んで...2列目にいけない(TT)なんで。。何度やってもなんか変。解いては編み、解いては編み、何度目かでついに絡まったのか解けもしなくなり。

 

時間を置いてリトライ。もう変でもいいからとりあえず進めていこう\(^o^)/

私が作りたいのはなんと言うかベルのような、鐘のような、指サックのような形のもの。天然石のストラップが欲しくて、傷がつかないようにカバーを作りたいなって。そのストラップ、イイお値段するので...自分の欲しいレベル確認の為にもカバーを作れたら買おう!と。

 

イメージとしては四角?台形?に編んで最後の列でクルッと縫うようにしたらいけるかな?目を少しずつ減らしていけば...って編んでいったんですけどね。全く思い通りにいかず。しっかり目を飛ばさないように編んでたつもりがどんどん目が減っていっちゃって。とりあえずそのまま編んでたら、当初の予定とクルッとする所を変えれば良い感じになるじゃない...!

f:id:ponkotu118:20170514152504j:image

本当は目が縦になってるはずだったんですけどね。でも結構いいんじゃ???

石が通らないかな、狭いかな。小指が通ればいけるでしょ。

f:id:ponkotu118:20170514152615j:image

うん、完璧。

 

どう考えても携帯からこんなんぶら下がってたらダサいけどね!笑

石が傷つく方が嫌なのです。とりあえず今の自分の限界という事でこれで。石を通してからチョロっと出てる毛糸で絞れば落ちないだろうし。(実はストラップのサイズが分からずこれで合うのか不明)

f:id:ponkotu118:20170514152843j:image

ほら、立たせたらなんだか可愛いし。笑

 

よーし。これで高いけど買う決心がついたぞ!次の販売を狙っていこう!←再販されてもすぐに完売しちゃう

って思って覚悟を決め、再販予定が出ていないかなぁと確認したら今!在庫ありになってる!嘘でしょっ/(^o^)\ なんてタイミング。これは買っていいって事ですよね。ね。ポチッとな...♡なんとも信じられないけど注文出来ました。あとは手元にくるかどうかは神のみぞ知る。←人によっては「今のあなたにこれは必要な時期ではない」とキャンセルになるそうです