ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

殺虫剤をふり撒く。

こんにちは、トーコです。

スマホのアラームを止めたらシゲルさんから何やら画像が送られてきたとの通知。開いたら昨夜の私の寝姿(つД`)こんな格好して寝てるのか。いつも酷い酷いと言われるけど、ここまでとは。なんで掛け布団の上で寝てるのか。ぼーっとする頭で支度を始めたら「あれ?このポーズって父方の祖母が亡くなった時と同じじゃん...?」となって戦慄。身内だから怖くない、とはならず父方の祖母には怨まれて当然と思う態度を取っていたので怖くなってしまいました。ちゃんと手を合わせよう。。

そんな風に思っていたらカッコーが鳴き始めた...!!とおーく、遠くの方で卵を産んで下さい。。

 

さて、金曜に病院から帰ったらなんだか玄関が散らかってて。葉っぱとか鳥の羽とかタンポポの綿毛とか。さっき強い風吹いてたもんなー。お隣さんは...車無いから居ない。チャンス!←あんまり鉢合わせしたくない

ホウキでせっせと玄関の中、外、外階段まで掃き掃除。もうそろそろ虫が現れる時期なので私にはやるべき事が。綺麗になった所で殺虫剤をふり撒く!!

f:id:ponkotu118:20170513092146j:image

出来れば家の中に入ってきて欲しくないし、殺生したくないし。蜘蛛の巣が張られる度にせっかく作った巣を壊すのも可哀想だし。近寄られる前に殺虫剤を玄関ドアの下は念入りに、壁とか軒下はささーっとスプレー。これやっておくだけで全然違うのです。家の中への進入の差は分かりませんが、蜘蛛の巣だけは断然!お隣さんの方は凄い事になってても、うちは全然。たまーに気が向いた時にやるだけで良いしスプレーするだけなので手間じゃない。あと蜂の巣を作られると困るけどそれもない。やらなかった最初の年だけかなぁ、作られかけられたのは。

 

そろそろ殺虫剤が切れるので新しいの買わなきゃ。どのメーカーのが一番いいのかな(´ω`)