ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

引きこもる。

こんにちは、昨夜は華金なのに9時半に寝たトーコです。

 

雨じゃなくなってるかもと言う期待を込めて早寝しましたが、早朝凄い雨音に起こされ...こりゃ無理だろうなぁと二度寝。アラームが鳴るものの相変わらずの雨。シゲルさんは昨夜のニュースで九州の方の雨の様子を見て既に行く気を失くしていましたが一応起こしてみる。。あ、行かない。そうですか。そうですよね。どうぞお眠り下さいヽ( ̄д ̄;)

と言う訳でこの週末は引きこもる事になりまして。東京行けば買い物に行く時間ないからって、いつもは土曜に行く所を昨日買い物したので今日出掛ける用事ないんですよね。。洗濯物も夜に干してあるし何もしなくていい。最高!笑

 

東京に行ったら弟君ファミリーから受け取る物があるって事で手土産に予約しなきゃ買えないパン屋さんのパンを買ってきてたんですけどね。←シゲルさんが

いいなー食べたいなー。「持ってくやつだからダメ!」そうよね。あー美味しそう。柔らかい。いいなー。

f:id:ponkotu118:20170513085336j:image

で、今朝。

あーーーーー!めっちゃ美味しい!!!笑

お行儀悪いですがパンを咥えたままリモコンとかに手を伸ばしても市販のパンって平気なのに、同じようにしたらこのパン落ちちゃうんです。柔らかいので軽く咥えても歯が入ってっちゃうし、ずっしりしてるので重みで千切れて。でもずっしりしてるのに食べると軽い...!魔法のパンですか、これは。

これはいくらでも食べたい。米派ですがこれなら毎日パンでも良い。雨雲さんありがとう\(^o^)/

 

それから早く食べてねってシゲルさんが貰った山形の花笠蕎麦?

f:id:ponkotu118:20170513090215j:image

ねぇこれ見た目でもこれ4人前じゃない?って量なんですが「俺めっちゃお腹空いてるから大丈夫だよ!」。これが茹でたら凄い膨らんで!ラーメン丼二個に盛々(^^;;

本当に食べ切れるんかいなって目で見てましたが食べ切れた...この蕎麦美味しい!ペロリでした。

 

あとこれまたシゲルさんが貰ったアスパラ。

f:id:ponkotu118:20170513090917j:image

私はアスパラ食べないよーーー。1人で食べてね。文句言うなら調理も自分でしなはれ。好きじゃないので買った事もない、アスパラベーコン巻しか思い浮かばないけど何か下処理とかいるの?あーっもう。自分で好きなように食べて下さいな。そんなやり取りの後スーパーへ行ったらベーコンとホワイトソースを買ってました。

 

「やらなきゃいけない事がない」って、なんて幸せーーー♡

思い立ってちょっと新しい事に挑戦してみました。これはまたいずれ...!