ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

切り替えに時間がかかる。

こんにちは、「晴れ時々雨」って天気予報、事実なんだから仕方ない!のかもしれないけど、なんだかなぁと思うトーコです。傘は要るのか要らんのか...!

 

さて。シゲルさんが前々から行きたいなぁと言ってる所に、ゴールデンウィーク前から「行くなら今週の土曜は?その後だといつになるか分からんよ?」と何度も聞いていたのに。「いい、行かない」って言ってた癖にーーー!!!昨日の夜になって「やっぱり行こう?これ逃したらしばらく行けないじゃん?」って(´∀`#)ピキッ

私はスイッチ入るまでに時間がかかるのです。よし行くぞ!やるぞ!って気合い入れなきゃ行きたくないしやりたくない。こういう「既にその日のその予定は無い」モードになってから「やっぱり...」って言われると本当にストレスだし切り替えがサッと出来なくてイライラしちゃう(ノД`)頭もだけど体も付いていけない。無理にスイッチ入れて当日は落ち着かないし次の日に熱出たり。レベルにもよるんですけどね。

「明日は出掛けないよ→スーパー行こう」ぐらいならちょっと頑張れば...いやこれでもイライラはしてるな(ー ー;)

 

今回のシゲルさんの希望は川崎の藤子不二雄ミュージアムからの、恵比寿でオムライス、スカイツリーのサッカーショップ、秋葉原ガンプラ。あと友達んちの所に安産お守りを買いたいそうで明治神宮か水天宮か...どこが良いのでしょう。神田明神でお祭りあるそうなので仕事運てきにはこっちのがいいけど安産お守りか。

あーーーしんどいなぁ。でもこれを逃すとしばらく行けないだろうし。私の行く気スイッチが入ってるうちになぜ言ってくれなかったのか。なぜスイッチオフになってから言うのか。。

せめてプランをガッツリ決めてから言ってくれればあとは覚悟を決めるだけだったのに、藤子不二雄ミュージアム以外は未定。優先順位は次にオムライスと安産お守り。しかしお守り買う所は決まっていない。天気も怪しげ。都内を運転するのは疲れるので藤子不二雄ミュージアムの近く...と言うか駅の近くのパーキングに停めて電車移動の予定らしいです。パーキングも探しておかねば。。

それとタイミングが合えば弟君ファミリーの所に受け取る物があるので行ければと思っているよう。しかしたった今「降水確率80パーセントだって、やめよっかな〜」って。はっきりせーいっ(=゚ω゚)ノ

 

テンション下がる中、ホッと出来るのは窓から見えるこの景色。

f:id:ponkotu118:20170509212536j:image

見えにくいですがツバメちゃんの巣。

f:id:ponkotu118:20170509212607j:image

ゴールデンウィーク中にしっかり大きく作ってました。もう卵はあるのかしら。楽しみだなぁ(o^^o)