ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

持たされた物。

こんにちは、トーコです。

 

ゴールデンウィークも最終日。もう少し休みが続いたら「そろそろ働きたい」と思えたかもしれないなぁ(´ー`)←まだ休みたい

さて帰ってきてからずっとゴロゴロしていたので特にブログに書く事もなく...帰省話が続いています。帰り際に持たされた物。 

 

これ!!!

f:id:ponkotu118:20170506173815j:image

なんだか立派な箱に入ったこれは...f:id:ponkotu118:20170506174107j:image

松坂牛ギフトヽ(´▽`)/母が電気の何かに応募したら当たったそうです。「応募する人が少ないのかなぁ」って言ってました。確かにうちもチラシ入ってたけどそのままポイした...「応募しにゃ当たるもんも当たらん」その通り。松阪牛のしゃぶしゃぶにするか、焼肉にするか、サイコロステーキにするか、他にも諸々。200グラムなんでちょびーっとなんだろうな。でも松阪牛。どれにしようかな( ´∀`)

 

従弟から韓国土産に韓国海苔

f:id:ponkotu118:20170506174337j:image

 

ほたての浜煮?って何なんでしょう。佃煮みたいなもん?そのままご飯と食べるのかな?黒い方はツマミ系なのか?

f:id:ponkotu118:20170506174412j:image

 

それからハンカチ、シゲルさんのお母さんと妹ちゃんと一枚ずつ分けてって。選んで貰って残ったのを自分用に...するつもりでしたがうさぎさんに一目惚れしたので他の2枚を届けました(^ν^)

f:id:ponkotu118:20170506174534j:image

 

落雁とカード?

f:id:ponkotu118:20170506174757j:image 

 

(しまった、ここにもカードが...)ティキャンドルを買ってたら「これも持ってきな」と桜のキャンドル。ローソクは貰ったのです。 

f:id:ponkotu118:20170506174858j:image

あの赤いキャンドルを使い切ったのでローソク入れて使うのもいいかなぁと(^^)こんな感じで。使えるか試しに何本か頂戴って言ったらたくさんくれました。

f:id:ponkotu118:20170506175027j:image

 

あとは唐揚げとかインゲンとか、焼豚とかメンマとか持たせてくれました\(^-^)/ 

明日から仕事...まだゴロゴロしていたいーーー。しかし明日は売り上げ締めねば。。有給使って連休にしたものですから、残業の香りがプンプンします。ひえっ。