ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

3日と4日。

こんにちは、帰ってきてから寝てばかりのトーコです。

 

3日はまたばあちゃんの家へ行き、ワンコのあまりに悲惨な状態を見てシャンプーしてやったら体力を奪われましたヽ( ̄д ̄;)ノ

その時にじいちゃん作のどて煮をタッパー二個分持たせてくれました。

f:id:ponkotu118:20170506144121j:image

少しずつ冷凍して食べてます。シゲルさんも喜んでくれて嬉しい(´∀`)

 

あとクッションも買えました。

f:id:ponkotu118:20170506164734j:image

座椅子にするか座布団にするか。いくつか座って比べてみるもピンと来ず、噂の「人を駄目にするクッション」も座ってみました。座ってると凄い気持ち良いけど立つ時がしんどいなぁ、これは(ー ー;)

結局分厚めのクッションを試しに一個購入。使ってみてお尻は痛くならないけど、やっぱり背もたれはあると楽だ...楽じゃ無いぶん筋肉が付くかもと期待して様子見。

 

3日はこれでもう早く帰り、車に積める荷物は積んで4日に備えます。

f:id:ponkotu118:20170506171828j:image

この方を積むのが大変でした。。ツボミがたくさんのクジャクサボテンさん。行きは花桃、まさか帰りも鉢植えを運ぶ事になるとは。このクジャクサボテン挿し芽でどんどん増えるのでベランダに溢れていて、シゲルさんのお母さんに要るか聞いたら貰って下さると言うので(^-^)

f:id:ponkotu118:20170506172026j:image

500の紙パックと並べるとよく分かる、結構な大きさ。肋骨辺りまで高さがあります。後部座席の足元に置いて、助手席のシートベルトを後ろに引っ張って固定して。シゲルさんちへ届けたら「まぁ!これ本当に頂いて良いの?こんなに立派なのに本当に買ったものじゃないの?」と。お母さんもおばあちゃんも喜んでくれて、せっせと運んだ甲斐がありました。

 

4日は朝7時に出発して途中の渋滞で完全に動かなくなったりもしましたが、おかげでいつもサーッと通り過ぎるだけの藤をゆっくり見れました。

f:id:ponkotu118:20170506165448j:image

渋滞は長いもんじゃなく、むしろ寝起きの頭にはちょうど良かったぐらい(´ー`)

 

帰ったら荷物をおろして、お土産と鉢植えを「早く届けて午後はのんびりしようよ」とシゲルさんが言ったんですけどね、おじさんが帰省されていて「夕飯俺が作るから良かったら来てよ、な」と...お母さんは「疲れてるでしょ、これは無理しなくてもいいからね、来れたらで良いから」、シゲルさんは「おじさんの飯食いたいなぁ」。このおじさん、東京で有名な人気店をやってる方で当然とても美味しい料理を作って下さるのです。

とりあえず一旦帰って...シゲルさんに起こされたら夕方6時半。寝惚けた頭で行きましたとも。初めて見る料理、これどうやって食べるの?な料理、名前を聞いたけど覚えられない料理。どれもこれも美味しくて美味しくてヽ(´▽`)/満腹になって帰ってきたらちゃっちゃとお風呂に入って寝てしまいました。