
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

お宮さん。

こんにちは、トーコです。

昨日は友達んちへお邪魔して無事にお祝い渡して喜んで貰えましたが、これまた後日\(^-^)/

 

日曜の朝一でカー用品店へ行った後は父方の墓参りをして、ついでに子供の頃によく遊んだお宮さんへ10年以上ぶりに行きました。随分と変わっていました。公民館は建て替えられ綺麗になって、遊具も新しいものに。古いままのものは「登らないでね」「触らないでね」の札があちこちに...手水舎の水は枯れているし(;´Д`A

 

このお宮、以前ブログに書いたのですが子供の頃にブランコを漕ぎ過ぎて吹っ飛んだ所。ブランコは鎖が全部グルグル巻きになり、私はなぜか随分と先の方に着地していて無傷。私の運動神経を考えれば到底あり得ない、体操選手もビックリな距離を飛んでの着地。あの時一体何が起こったのか、見れるもんなら客観的に見てみたいと今でも思います。大人になってこんな事を考えるのはおかしい気もしますが、お宮の神様が助けてくれたとしか思えない。ようやくそのお礼を言えました。

f:id:ponkotu118:20170502080328j:image

この大きな木の下が涼しくて、夏はよく涼んでいました。あちこち変わってしまったけど、落ち着く感じは当時と同じ。また来たいなぁ( ´ ▽ ` )

 

この後は友達の出産祝いを探したり、こっちでしか買えない物を買ったり。

f:id:ponkotu118:20170502081221j:image

このブラックティー、紅茶シロップなんですが夏になると飲みたくなります。美味しいんです( ^ω^ )

 

お昼ご飯は和風牛タンハンバーグセット。

f:id:ponkotu118:20170502080853j:image

 

チャッカマンと、ティキャンドルも買えました!

f:id:ponkotu118:20170502081346j:image

  

明日にはもう帰宅するのにまだ日曜日の記事って...!笑

帰ったら駆け足で進...めるといいな(^^;)明日は母が朝7時過ぎに友達が来て出掛けるそうなので、私も朝7時に出発の予定。さすがに高速も空いてるかな?甘いかな?早く寝て早起き頑張ろ〜。