ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

カー用品店。

こんにちは、トーコです。

午後から友達んちへ出産祝いを渡しつつお邪魔してきます\(^-^)/道が...無事に行けるかな。。

 

さて、日曜日は母とあちこち出掛けたのですが、まずはカー用品店。何か用事があるのかと思いきや「あんた何か買う物ないの?」「えっ無いよ」「えっ無いの」と。何しに行くの。笑

どうも行ったら何か貰えるよってハガキがきたから行くけど、手ぶらでレジ行くのもねーってやつです。仕方がないので別にすぐに必要じゃないんだけど、芳香剤と言うか消臭剤(毎回ファブリーズ)を買っとくかと匂いを選んでいたら「あのー...」振り向くと店員さん。

「今ファブリーズのプレゼントキャンペーンやってるんですけど、ちょうど見ておられたのでどうかなーって...」

「これを?貰えるんですか?( ゚д゚)」

「そうなんです、ついでに300ポイントもプレゼントさせて貰います」

「(なんで???)いいんですか?貰えるのなら...」

「はい、じゃあレジの方へどうぞ!」

着いてったら何か他のもん買わされるとか、裏があるのではなかろうかとドキドキ。清算中の人の後ろで待ってたら無料点検実施中の張り紙が。良いなぁ、これやって欲しい〜聞いてみよかぁ!と話してたらさっきの店員さんが「どの香りが良いですか?」とカゴに入ったファブリーズを持ってきてくれて、本当にそれとポイントくれて終了でした。

f:id:ponkotu118:20170501204139j:image

なんてラッキー!それで無料点検の事も聞いたら待ち時間が結構ある。そんなに待ってられないな〜(´・_・`)

「空いてる時間に予約もできますがどうされますか?」予約出来るのか!と言う事で夕方また来ますとお願いして再来店。

 

予約票を渡したら本当にすぐやってくれるんですね。点検終了の呼び出しでピットへ行くと特に異常なしとの事。「後ろのワイパーゴムだけ千切れちゃってますけど、そんなに頻繁に使わないと思うんで気になってなければ交換しなくてもいいですよ」と。物販のチャンスなのに売り込まないのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「高いんですか?」

「千円位かな〜」

「前のワイパーゴムは大丈夫なんですか?」

「千切れてはいないです、ザラザラはしてきてるけど使ってて気になりますか?ならないならまだ交換しなくてもいいですよ」

「うーん、どうしようかなぁ」

「ただこのワイパーサイズだと常に置いてないかもしれないので、もしかしたら千切れてからすぐに交換して欲しいってなっても在庫がない時もあります...」

「あっ、そうなんですか。じゃあ今買ってくるんで前後とも交換して貰えますか?駄目になってからすぐ無いと困るし。確か撥水タイプのとかあるんですよね?」

「ありますよ!高くなっちゃうんですけど...」

「そんなに高くなりますか?」

「500円位高くなるかな...良かったら僕一緒に選びますよ」

「お願いします!」

 

そこで撥水タイプのちょっと高いの購入。そしたらば!母が持ってたハガキでなんと千円オフ\(^o^)/工賃もかからずついでに期限切れそうだからってポイント使ってくれて、6千円ちょいが現金出さずに済んでしまった...!

f:id:ponkotu118:20170502114125j:image

ありがたや。