
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ツバメちゃん。

こんにちは、トーコです。

ゴールデンウィーク突入ーーー\(^-^)/

せっかくの長い連休なのに、出掛ける予定も入れず友達にも1人しか会う予定を入れていない、実家へ引きこもる気満々です。

 

会社のツバメちゃん、どうも私とおっちゃんが作った巣作りのアシストがお気に召さなかったようで。真向かいのこんな所に作りました。

f:id:ponkotu118:20170429073630j:image

分かるでしょうか、私の作った段ボールのちょうど左上の角の辺りです。私のデスクからはとってもよく見えて良いっちゃ良いんだけど。 

f:id:ponkotu118:20170429073244j:image

既にこうして巣に乗っている時間が長いような気が。まさかもう卵があるのかな?これで巣の建設は終わり?さすがに巣、小さくない?とハラハラしております( ゚д゚)

連休に人気がなくなれば安心して拡張していけるかな?休み明けが楽しみです。仕事は山のようになっているのが予想出来ますが頑張れる...!

 

 

昨日は結局ガソリンスタンドへ行き洗車しました。それからシゲルさんがハローワーク経由で契約社員として仕事が決まりそうです。「この条件で良ければ8日までに返事を下さい」と言われたそうです。もう働く気満々で、派遣切りで落ち込んでいたのが一気に元気になってます。なら即答せえよ!と思ったりもするのですが「考えてから返事を」と言われたそうです。私も安心して実家に向かえる...!花桃積めたので出発ー!いってきます!