ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

しょーもないけど運命的。

こんにちは、トーコです。

今日頑張ればゴールデンウィーク!今日頑張れ...るかな...伝票が...皆早く出して...(TT)

 

さてシゲルさんが実家の掃除をしていたら子供の頃「父親に注文しといてって頼んだのに忘れられて手に入れられなかった」という昔懐かしい引換券が出てきたそうで。2年前に。笑

それからヤフオクなんかをちょこちょこチェックしていたらなんと!2年越しでとうとう出てきたそうで\(^o^)/「買っていい?多分これ逃したらもう2度と手に入れられない。シリアルナンバー入ってて、俺の引換券のナンバーは注文してないからこの世に存在しないんだけどさ...でもこれ欲しいんだ」って。

 

いやー、2年もそんなに欲しい物を探してたなんて知らなかった。良いよ、良いよ。なんとしてでも落札したまえ。...いいお値段しますね(´-`).。oO

 

そんなにシゲルさんが欲しかったのがこれ。

f:id:ponkotu118:20170426195822j:image

どらえもんの鈴付きの額縁?よく分からんけど...凄い喜んでるからいっか。私も同じだけ感動して分かち合えたらいいなと思うんだけど。ね。笑

でも嬉しそうなシゲルさんを見るのは嬉しい\(^-^)/

 

そしてしょーもない運命とは。

f:id:ponkotu118:20170426200050j:image

このシリアルナンバー、03021。30と21。私の誕生日とシゲルさんの誕生日!!!シゲルさんはここには運命感じてないみたいですが、私はここに運命感じるよー!!! 最初のゼロもテニスではラブだ\(^-^)/笑

 

余談ですが私この荷物で初めて見たんです。

f:id:ponkotu118:20170427205238j:image

ゴールドシール!金のシール!!VIPシール!!!

昔ここで働いてたおっちゃんから「絶対壊しちゃいけない高額な物とか、ヤーさんの荷物とかに貼る専用の金のシールがあるんだよ。それだけは何があっても丁寧に扱った、全行程手渡しでさ」って聞いた事があったので感動。これか!これがあのシールなのか!思わずこの写メを撮ってこれが例のシールですかって聞いたら「一体何を買ったんだ!」と言われました。ふふふ。貴重な物を手に入れたようです( ̄∀ ̄)

 

そんなほくほく気分だったのになぜか去年の誕生日のストーカーの行動を急に思い出してしまった。「トーコさんの似顔絵入りケーキに『トーコちゃんお誕生日おめでとう』のチョコプレート付けたケーキを注文するから顔写真こんなんしかないから(こんなんて、これいつ撮られたやつだよ!)撮らせてよ」ってかなりしつこかった事...(=゚ω゚)

警察署へ行ってからちょいちょい思い出すのです。あっそういえばアレとかコレとかも気持ち悪かったなーって。

昨日なんて後輩君から2014年の社内報を見せられ「これトーコさんですか?今と全然違うんで誰かと思いました!」と。それは私だけどこんな古いのどうしたのかと聞くと「今度の社内報の社員紹介のとこ自分が頼まれたんですけど、悩んでたら参考にどうぞって(ストーカー)さんの机から出てきました」取ってあるの...?(=゚ω゚)

 

そんな人から貰ったこれ。

f:id:ponkotu118:20170426215931j:image

いつもは誰かにあげちゃうんだけど今回のは良いな。今使ってるお茶用ボトル、プラスチックで茶渋が落ちにくくなってきてるし。でもこれ入り口が狭くて洗いにくいのかな?でも良いな...念がこもっていると嫌なので何か貰っても手元に残さないようにしてたけど塩ふってから使ってみようかしら(・ω・)