
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

木のプレート。

こんにちは、トーコです。

鶏肉のカレー風味を作ったつもりが、どうもカレーになってしまった気がする。

f:id:ponkotu118:20170424211259j:image

帰省前に野菜使い切っていこうと玉ねぎ入れ過ぎたかな(´・∀・`)水は200CCしか入れてません。玉ねぎとジャガイモは圧力鍋で跡形も無くなりました。ルーを使わずともカレー粉でそれっぽく出来るんですね。

 

さて、カタログギフトでまたまた食べ物ではない物を注文しました。

最近ずっとコタツの上に大きめのお皿を出してそこにお菓子を置いていたのです。でも陶器のお皿なので木のコタツの天板が傷付かないよう、引きづらないようにとか気を遣ってしまって。なのでそのお皿の代わりになる物を\(^-^)/

f:id:ponkotu118:20170423213031j:image

木には木をー!ナラの木のランチプレートです。

f:id:ponkotu118:20170424071951j:image

早速移し替えてみたら良い感じ♡いや盛り過ぎ?

陶器と違って軽いし、裏側も滑らかでこれは良い!高さもないので圧迫感も減りました。

 

 

さぁもうすぐゴールデンウィークメーデー不参加と有給を駆使し9連休です( ̄∇ ̄)洗車してから帰ろうと思ってたけど土曜は雨マーク。高速走れば汚れるし...どうしようかなぁ。