
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

病院。

こんにちは、トーコです。

 

警察署の後は精神科へ。前回からそんなに日が経っていないので先生へのメモは特にない...のですが、前回貰った診断書のコピーの内容があまりに軽く書いてあったので「上手く伝えられていないのかなと思ったのですが」と先生の思う〇〇→自分ではこう思う、というのをメモして。コピーを貰った時に既に市に提出してあると言っていたので、別に抗議とかではなく先生と私の間のズレをすり合わせても今の薬で合ってるのか聞きたかっただけなのですが...「これはちょっとと言うか大分軽く書きすぎてしまいましたね。すみません。ソーシャルワーカーに今からでも訂正が出来るか確認しますね」と言われ(°_°)ところが担当のソーシャルワーカーさんが休みで分からないとの事。大きい病院で何人かソーシャルワーカーさんも居るのですが、これも担当制なんですね。。申し込み用紙貰って説明して貰っただけなので誰でもいいじゃんと思ってしまったのですが。「明日またどうなったか電話しますね」と先生から言われ「いえ、いいです、電話しなくて。電話苦手なので。次回の通院の時で良いです」と。まぁ出してしまったものは変更出来ないんじゃないの?と思ってるのであまり期待していないし、薬はどっちにしても合っているようなので(・ω・)

 

今回の診察で変わったのはフルボキサミンマイシンが一回二錠を朝晩→一回三錠を朝晩、他は睡眠剤と不安を和らげる薬で変わりなしです。フルボキサミンの飲み始めはイライラが増えたので増量するとどうなるか心配でしたが、特に変わらずで良かった。

 

f:id:ponkotu118:20170424072513j:image

近所の桜が満開です)^o^(

同じ市内でも車で10分も走れば標高差でまだ全く咲いてなかったり、散って終わっていたり。見頃の予想が難しいというのか、何か所か回ればどこかは咲いているからラッキーなのか。桜はなくともツツジだったりチューリップだったり、どこもかしこも華やかで良い季節ですね( ´ ▽ ` )ノ