
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

たけのこの里。

こんにちは、トーコです。

 

私は会社で「アレ嫌」「コレ嫌」「無理です」のオンパレードで自分をワガママ問題児だと思ってますし、クビになっても仕方ないなって思っているんです。本当に。こんな私に誕生日だからって好物を買ってきてくれた上司。

f:id:ponkotu118:20170420203823j:image

これですね。

 

なんて不思議な人でしょう。自分でクビになっても仕方ないと思うレベルの働きぶりの私に優しくしてくれて。。「トーコさんが働きやすいようにするから、全部叶えられるかは分からないけどとりあえず言って。出来る限りはするから。」と。←私に好意を持ってるとか言う訳では確実に無いです

 

そんな上司に欲しい物を聞かれ、パッと思い付いたのが、たけのこの里。欲しい物だから食べ物じゃなくてもいいのに。食いしん坊...。

「ん〜たけのこの里?大人の、とか、期間限定、とかじゃない普通ーのたけのこの里が美味しいですね(^。^)上司はきのこ派ですか?食べた事ないんですか?!私は絶対たけのこ派です!あ、今夜両方買って帰って「どっち派?」ってメモ貼っといたらどうですか?帰り遅いからお子さんとコミュニケーション出来てないんでしょ?今週顔合わせるか分からないって...ちょうど良いんじゃ?」なんて会話をして。←会話です。一方的に話した訳じゃないですよ...!

 

仕事しろよって感じですが、この上司の話を聞く事が多くて「いつも話聞いて貰ってばかりだからお礼しないと」って言われて たけのこの里を貰いました。

f:id:ponkotu118:20170420210124j:image

たけのこの里〜♡

が、

f:id:ponkotu118:20170420205901j:image

どーん。

「箱ごとちょうだいって言ったらこれしかないって言われちゃった(・ω・`)」って。十分!!!笑 

f:id:ponkotu118:20170420210119j:image

バラバラにならないよう新聞紙でラッピング?包んで、お昼休憩にシゲルさんに「たけのこの里」とラインすると「たけのこ?」と。そりゃそう思いますよね。笑

(一昨年まではこの時期かな?破竹を大量に大量に貰っていたので余計にそう思ったのでしょう)

持ち帰ってほら〜たけのこの里だよーと言うも、まさかと思ってたようです。開ける前に「たけのこの里だと思うー?」と聞いたら「違うでしょ」と。開けた時の顔が最高でした( ´ ▽ ` )ノビックリスルヨネー

 

そして「うわっ久しぶりに食べたけどこんなに美味しかったっけ?!」と喜んでいました。良かった良かった。上司ありがとう\(^ω^)/

私は人の話って聞いてるフリして聞いていないのが得意なので、こういうことをされるともしかしたら私は上司の秘密を(覚えてないけど)何か知っているんじゃないかとドキドキします。笑