
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

最近よく床に落ちてるやつの正体。

こんにちは、すっかり母の日の存在を忘れていたトーコです。ここ何回かはゴールデンウィークの帰省時に2人でエステとか旅行とか行ってそれをプレゼントにしていたのですが、今からじゃ予約取れないなぁ(´・_・`)そして父の日付近での帰省はしないのでこれもゴールデンウィークに何か買ってプレゼントしてたんだった...こっちもどうしよう。更にさらに、シゲルさんのお母さんとお父さんはどうするか。

 

さて、最近?結構前からかも。カーペットに変な色のカスが落ちてるんですよ。パッと見何かのサナギのような形の1センチ位のやつ。ずーっと何かなぁと思っていたのですが、犯人はお前か!!!

f:id:ponkotu118:20170417210619j:image

座椅子の裏側の生地が破れてスポンジが少しずつ漏れていたようです。。実家にいる時から使ってるし寿命かなぁ。

2個あるので、もう1つも確認したらこっちは破れてないので場所交換。とは言えこっちはヘタってペタンコで中のパーツ?固い部品が当たって痛いのです。長く使ってて愛着があるのですが、さすがに帰省する時に持って帰って処分してもらおうかな(´・_・`)

 

そこで次をどうするか。また座椅子を買うか、座布団にするか、その他?座布団だと背もたれなくて疲れるかなぁ。ソファ二個は置けないし...。