ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

毛抜き。

こんにちは、トーコです。

今日も悪夢...熊が人を襲い逃げるのですが何人も食べられたりしました。私は危機一髪。外国の金髪夫婦が鎖の付いた鉄の玉をぶつけて助けてくれました。あと外国の可愛い少女に似合うヘアアクセサリーを選んであげる夢、平和な夢ですがなぜか不安感で一杯でした。

 

さて!カタログギフトの申し込み期限が迫っており、どれにしようか悩んでました。何も惹かれない時はとりあえず食べ物にするに限る。毎回なんちゃら肉とかラーメンとかにしちゃうのですが、食べ物ですらそこまで惹かれないという...!そんなカタログギフトが2つ。よく見ると片方は「インターネットで他の商品も多数見れます」とあるじゃないか。

 

そこで発掘したのがこれ!

f:id:ponkotu118:20170416122232j:image

ツイーザーって言うんですね。毛抜きです、毛抜き。

今使ってるのはもう6年?とか経っていて優秀なのですが、ここ最近急激に使いにくくなってきて。掴めないんです。もーーーイライラしちゃって。

私は両目とも逆まつげで、下まつ毛なんて目頭から真中らへんまで全部抜いちゃってます。眼球に近いのでスルッと抜けないと結構危なくて。よし毛抜きを新調しよう!でもカタログギフトのなんてちゃんとした奴なのか?と楽天のレビューを見たら中々良さそうじゃないですか\(^o^)/

f:id:ponkotu118:20170416122928j:image

キャップ付。赤にしたのは今までのと一目で区別出来て間違えそうにないからです。

 

で、早速使ってみたらこれは難しい...いや私が不器用なだけか。先が斜めにカットされていて逆まつげを抜こうと思ったら慎重にやらないと目に刺さる危険が((((;゚Д゚)))))))でも眉毛とか他の所はする〜んと抜けて気持ち良い!でも逆まつげ抜きたくて選んだんだけどな。。笑

うーん。眉毛はこの赤いので抜くとして、逆まつげ用にはこれまでのやつ砥石でちょっと砥いでみようか。多少は抜きやすくなるかしら。