
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ポテチ他。

こんにちは、悪夢で寝起きの悪いトーコです。何度も繰り返し事故る夢を見てました( ;∀;)

同じ所で何度もじこるのです。。寝直したらクロネコのトラックが事故ったり自分以外も事故ってばかりいる夢。なんなんでしょう。しばらくはいつも以上に慎重に運転しよう。

そう言えばそろそろスタッドレスからノーマルタイヤに交換の時期ですが、このスタッドレスのまま今度の冬まで履き潰そうか悩みます。燃費悪くてうるさいけどその分ノーマルタイヤは長持ちさせられるかなぁ。

 

さて2日連続でスーパーへ行きましたら、昨日はなかったポテチがある。全く無しにはならないように小出しにしているのでしょうか。それでも棚はスッカラカンですが。

 

f:id:ponkotu118:20170416115121j:image

前日BIGしか無かったのが小さいサイズが増えてました。これ私はあまり食べた記憶がないのですが、結構辛いんですねヽ(;▽;)ノ

 

f:id:ponkotu118:20170416115256j:image

それからのり塩。子供の頃はコンソメが好きでしたが、大人になってのり塩とうす塩の良さに気付きました。美味しい。

 

普段そんなにポテチを買うって事はなく、家のジャガイモが貯まってくると(貰い物で)スライスしてレンジでチンしてちょっと食べたりする程度。でも無くなると言われ、スーパーでもスッカラカンなのを見るとつい手が伸びてしまいました。

 

これをツマミにシゲルさんの晩酌に お付き合い。

f:id:ponkotu118:20170416115946j:image

これ美味しいそうです。

 

f:id:ponkotu118:20170416120002j:image

私はこれ。後ろに写っているどら焼きはシゲルさんのです。私は苺モンブラン

f:id:ponkotu118:20170416120039j:image

 

最近もトーコさんを太らせる会は活動的で、色々貰うのですが。。

f:id:ponkotu118:20170416120243j:image

これとかこれとか。

f:id:ponkotu118:20170416115854j:image

 

なんだろう。味覚が変わってきた...?

私本当に馬鹿みたいに甘い物が好きで。コーヒーにはミルク2つ、砂糖のスティック3本とか入れちゃう(それもうコーヒーじゃないよと言われる)。そんな私が甘いもん食べて甘くて気持ち悪いと思う事が増えてるんです(;´д`)シゲルさんがパクパク食べられるレベルの甘さでも「甘っ」て思っちゃう。

 

甘いもんだけでなく、辛いもんとかも全部。味が濃く感じるようになってきている今日この頃。なんでだろう。急に味覚が敏感になるとかあるのでしょうか(´・_・`)体がこれ以上の甘い物は糖尿病になるよと警告してきているんじゃないかとビクビクです...!