
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

キャンドル。

こんにちは、トーコです。

今日は雨ですが通勤途中の枝垂れ桜にツボミが出始めていました...平日に満開になってほしいなぁ♡

 

さて、押入れから古いキャンドルが出てきました。何年も前に母から「停電の時とか使えるから一個持って行きなさい」と貰って仕舞い込んでいたもの。まだ使えるのかな?そう言えば揺れる炎を見てると癒されるんじゃなかったっけ、1/fゆらぎとかなんとか曖昧な記憶だけど...と試しに火を付けてみました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:ponkotu118:20170409220233j:image

付いたー!ただ、アロマキャンドルって書いてあるけど全く匂いはしない。笑

どうも炎が大きいので芯を短くしてみたら良い感じ。こういうゆらゆらしてるの、ずーっと見ていられるタイプなのでキャンドルって私に合うかも。

f:id:ponkotu118:20170409220509j:image

この周りの方は溶けるのかしら。真中だけ溶けて残るのか?チャッカマンで周りを溶かしてみたりしたけどどうも溶け切る気がしないなぁ(^^;)

ロウソクのイメージでロウが残るのかと思ってたけど、だんだん減っていくってことは上手くやればこれが最後には空っぽになるもんなのかな?

f:id:ponkotu118:20170410210351j:image

 

ミンネを見てたら良い感じのキャンドルがあった...いいなぁ( ˙-˙ )

使い終わったらキャンドルが溶けた窪みにティキャンドル?を入れて何度でも使えるって。ティキャンドルってなんぞやと調べたらロウソクみたいなもん?うーん。キャンドルの知識は全く無いのだけどミンネのキャンドルに凄く惹かれる...ポチッちゃおうかなぁ。大切に出来るだろうか。考えてみたら私、火って怖かったんだけど平気になってる?!平気な今の内に火は怖いばかりじゃない、大丈夫って経験を増やしていくのもいいかも。←一目惚れのキャンドルが欲しい言い訳

ちょっとシゲルさんに相談してみよう( ´∀`)