ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

チョコパイ ティラミスの箱。

こんにちは、トーコです。

自分じゃ作れない海老チリと大好きな春雨サラダ♡

f:id:ponkotu118:20170409181349j:image

海老チリ作れる人って凄い...豆板醤とか使い切れないので、中華はもっぱら〇〇の素にお世話になってます。お店のは辛すぎたり中々好みの海老チリに出会えないのですが、これはめちゃくちゃ好み。

それから五平餅を貰いました。

f:id:ponkotu118:20170409181508j:image

味も形も私の知ってる五平餅じゃない...!けど美味しい〜!

 

さて先日買ったチョコパイティラミスの箱を組み立てました( ´ ▽ ` )ノ

最初から完成形を載せちゃいます。

f:id:ponkotu118:20170409130927j:image

シゲルさんに頼んだら「それぐらい自分でやれるでしょ」と言われ、自力で頑張りました。途中「それそんな時間かかるの?まだ完成しないの?」と、1割も進んでいない時に言われました。不器用なの知ってるでしょうに、だから頼んだんじゃん...!!

 

完成形を見ないとよく分からなくなり、ネットで探したら皆さん綺麗に色塗りをされていて素敵な仕上がり。もうこれ見ちゃったら切って折っただけの私のは頑張ったなんて言えない。。( ;∀;)

でもせっかく時間かけて組み立てた私のも綺麗な色が欲しいーーー!でも私が塗っても絶対上手く出来る気がしない。ちょうどラインしてた友達に、今度うちに来たら塗って〜とお願いしました。一体いつになる事でしょう。

 

しかしこの箱にスケルトン達をセットしようと思っていましたが、綺麗に色塗りされたのを見たらとてもスケルトン達が入っていい雰囲気じゃないな( ´ ▽ ` )笑