ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

人の顔が覚えられない。

こんにちは、トーコです。

 出勤したらちょうどマイカーがキリ良く75000キロ!

f:id:ponkotu118:20170405221826j:image

なんとなくテンション上がりますね∩^ω^∩

 

さて、私は人の顔と名前が覚えられません。しかしまさかここまでとは...!

近くの会社の偉い人が私の独身の友達に男性を紹介してくれると言う事で、偉い人と友達と私でグループライン?3人でトークしていて偉い人が「紹介する男性と取り敢えず4人で会ってみよう」と。

まぁ人に会いたくない私はなかなか返事を返さずにいたのですが、近くの会社だからうちの会社に「いつにするー?」と来るよね...!それで1時間ほど喋って夜またラインして。

 

友「写メとか見たいです」

偉「(写メ送る)」

私「へー!なんとなく(偉い人)さんに似てる人ですね!」

偉「いや、本人です。」

私「(スーパーじわるのスタンプ) え、これ(偉い人)さん?」

 

ちょっと待って、つい2時間前に1時間も目の前で喋ってた人の顔が分からないって...!!!しかも結構しょっちゅう会ってるのに!!!

いやまさか偉い人が自撮り写メ送って来るなんて思わないし。普通に考えて紹介する人の写メだと思うし。思うし。思うし。思うしー!!!

さすがに自分の頭が心配になりました。似てるなーとは思ったけど、別人だと思ったもん。。笑

 

それでですね、朝出社して皆に「この人誰か分かるー?」と聞くと皆「(偉い人)さん?」と。そうですか、そうですか。分からなかったのは私だけか...!( ;∀;)

まぁそれは置いておいて。どうやって4人で飲み会を回避するか。せめて最初はカフェでお茶にしましょうって言ったけど「俺飲みたいもん!」と。うーーーん。悩ましい。

 

悶々としながら今日は午後から病院です。頑張って伝える(>_<)

 

昨日から会社の周りをツバメさんがウロチョロしております。

f:id:ponkotu118:20170407121903j:image

既にこの距離でも逃げない。さては君、去年ここに巣作りした子?それともその時に雛だった子?ツバメですらなんとなく人の顔を覚えているこの感じ。私は鳥頭だけど脳みそツバメより小さいのか...?!