
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

お芋スイーツ。

こんにちは、糖尿病が心配なトーコです。

移動になってしまった以前の上司がやってきて、いつも「これはトーコさんの分、あとは皆で分けて」と一個だけ別でくれるのです(о´∀`о)

f:id:ponkotu118:20170404221243j:image

それからお客さんが来てこれまた皆で分ける奴と一個だけのは私に...!

f:id:ponkotu118:20170404221618j:image

まるごと林檎と言うだけあってほんとに丸ごとでした。

f:id:ponkotu118:20170404221652j:image

これ絶対皮は剥いて作った方が美味しいと思う。。

 

それからこの間貰ったお芋のスイーツ、食べてみました。

f:id:ponkotu118:20170402183505j:image

何か分からんけど冷凍って書いてあったので冷凍庫へホイッ。その後スーパーで買い物している時にお菓子を買おうとしたらシゲルさんが「あっ駄目!冷凍庫のやつケーキだ!思い出した。母親にどれが良いか聞かれて選んだわ」

「えっ?あれケーキなの?デッカいの?解凍しても1人で全部一気には無理じゃない(^^;)」

「いや、確か個包装のやつにした」

 

f:id:ponkotu118:20170402183742j:image

個包装...?笑

見た目で色が違ったので二個食べちゃえ(о´∀`о)

f:id:ponkotu118:20170402183833j:image

常温で2時間かけて解凍。中身は...

f:id:ponkotu118:20170402183857j:image

紫色とサツマイモかな?それとクリームが入ってて、これスプーンでせっせと切ろうとしたのですが全然切れない!もっちもち!柔らかくて美味しい〜!!!二個じゃなくてもっと出しときゃ良かった。笑

 

そして本日のトーコさんを太らす会のデザート。

f:id:ponkotu118:20170405123509j:image

今日のはがっつりハートマークだ!