
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

イライラ。

こんにちは、トーコです。

土曜は出社して朝イチ「今日トーコさんぶっさいくやなぁ」と言われました。前日に「俺がトーコさんにブスって言っても可愛いって言っても気にしないの?」と聞かれ「貴方に何を言われても気にならんなぁ」と言う会話をしていたのを思い出しわざと言ってるのか?それとも「あ、車?斜めにとめちゃった?」と、全く気にする事なく別の話題へ。

その後、昼休憩で今日は四月一日!それかーって思ってすぐに「朝のってもしかしてエイプリルフール?」って聞いたら「そうだよ」と。言ってすぐさま絶対自分はブサイクじゃあないと思ってるみたいで聞かなきゃ良かった。が、時すでに遅し(^^;)私が自分に自信がある訳ではなく、この人の場合は「絶対に人をわざと傷付けようとしない」と信じきっているからです。本当にブサイクだと思われてるかもしれないけど、私がそう思っている限りこの人の言葉は私を傷付けられない。笑

 

さてここからネガティヴキャンペーンで吐き出し下書きに放り込んでいた記事。

 

あーーーーー。笑

なんなんでしょう。このイライラ。最近いわゆる「キレやすい」状態が続いてる(´・_・`)

衝動的と言うか、抑えられないと言うか、でも抑えたくて余計にイライラして自傷したくなる自分を持て余している今日この頃。

 

自分で読み返しても非常に不愉快なネガテイブブログなので回れ右をオススメします。

 

しょーもない事でイライラして。気付いたら自分の太ももバッチーンと叩いて歯を食いしばってて。こんなにはっきり指の跡がつくんだぁと驚いた( ゚д゚)手のひらもジンジンする。それで一瞬落ち着くも、また気付けばイライラして今度は太ももに爪を立てて。そんな事してる自分が意味分からないし、その後も座れば机の角に頭を打ち付けたくなったり、お箸を突き立てたくなったり、熱い汁物を被りたくなったり。

こう書き出してみて謎なのが「〜たい」なんです。どの行為もやれば結果として自分が痛い思いをする訳で、それが「〜たい」って事は「自分に痛い思いをさせたい」???

 

なんなんでしょう。薬が合っていないのかなぁ。と、ここまで書いてあったのですが。最初の内容のポジティブさ!!!波がめちゃくちゃ激しいな。金曜は病院なので先生に相談しよう(>_<)

 

余談ですがツイッターに投稿したエイプリルフールの嘘か?と思ったおっちゃんの話。

内容がこちら「 おっちゃんが「あいつは痔らしいぞ。切れるタイプの」と可哀想にって感じで1番若い社員の子の話をしてきたので私も可哀想にと思ったけど、もしかしてエイプリルフール?」

 

後ほど本人の顔を見て笑ってしまい「いや、おっちゃんがなぁ〜まぁ聞かなかった事にしとくで!」と言ったら「おっちゃん何言ったん〜ちょっと聞いてきます!」とおっちゃんの所へ行き「(;´д`)...もうトーコさんの顔見れない、恥ずかしい(つД`)」

「あっ本当だったの?!エイプリルフールかと思ってた!」

「Σ(゚д゚lll)そうです、そうなんです。エイプリルフールです、トーコさん騙されてますよ」

「そっかーじゃあそういう事にしとくな。聞いたの昼過ぎてたけど。笑」

「マジかー。。事実です(`・ω・´)キリッ。でもそんな酷いやつじゃないですよ!」

と、痔トークとうんピー改善トークでちょっと仲良くなれたのでした。笑

 

そしてトーコさんを太らせる友の会の活動が活発。。

f:id:ponkotu118:20170402140425j:image

4つあったけどさすがに2つしか食べなかった(^人^)

このとろける杏仁豆腐、本当にトロットロ!液体のようにカップの中で揺れている!でも掬ったら形がある。でもカップからそのまま口付けて飲んだら飲めます。杏仁豆腐ジュースです。スムージーより液体です。笑