
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

生かそうじゃないかどっちがいい。

こんにちは、トーコです。

 

昨日は「ちょっと出てくる」と言って出掛けて行った上司から電話があり、「うんかううんで答えて。生かそうじゃないかどっちがいい。生?」((((;゚Д゚)))))))???

「えっ?えっ?生じゃなかったら何なんですか?」

「...生か、缶。」

「缶?えっと...缶って缶詰の缶?缶切りが要らないのなら缶かな...?」

「よし分かった、ありがとう!」ツーツーツー

 

その後、箱を抱えて帰ってきて上司。中身はなんと!

f:id:ponkotu118:20170330175644j:image

パイナップルの缶詰がたくさん!!!ヽ(・∀・)

何が好きって聞かれてパイナップルって言ったの覚えててくれたようで。誕生日プレゼントにってパイナップルをこんなにも!生って答えなくて良かったと心底思った。笑

お返ししなきゃって上司は誕生日いつでしたっけ?っていつも聞くんだけど、いつも聞いといて忘れちゃうのでもう聞かない事にしています( ・∇・)笑

 

そして気付いたらおっちゃんがパン放り込んでいくし。

f:id:ponkotu118:20170330175922j:image

デニッシュパンー♡

f:id:ponkotu118:20170330181121j:image

出張土産のお菓子、うなぎパイ的な飛騨牛バージョン?

 

帰って出してみると缶詰多っ!笑

f:id:ponkotu118:20170330181208j:image

パイナップル好きだし日持ちするから良いけど...多っ‼︎笑

 

パイナップルは本当に好きだから良いのですが、好きな物はテキトーに答えちゃいけませんね。ハタチの頃でしょうか。バイトを辞める日にお客さんがくれたプレゼント、この人何でこんな物くれるんだろ?と思いつつ受け取ると「探したんだよー!出来るだけ良いものをと思って!」

「えっ、そうなんですか?なんでまた...これ凄い高いんじゃないですか?」

「欲しいって前に言ってたじゃん、一回は貰ってみたいなーって!」

「(ヤバイ、全く記憶にない。。)そうでしたっけー?それにしても凄いー!本当に私が貰っていいんですか?初めて見ました!どこに売ってるんですか?!嬉しいですー、ありがとう!」

と言う事がありました。

ポロっと言ったんだろうけど全く覚えていなくて、貰っても実は(ほー、こんなもんか)そこまで感動もしてなくて(^^;)でもお客さんは私に喜んで欲しくて探してくれたんだぁと思うと嬉しい半分、申し訳ない気持ちで一杯になっちゃって。

閉店後は皆「私も持ってみていい?」「実際に見る事があるとは!」と盛り上がり、なんならこれお店に置いていきますって言うと「持って帰らなかったら悲しまれるよ」それもそうかぁと持って帰ると母も「うわー!凄いね!」と。こんなに皆が幸せな気持ちになるのに私ときたら...(;´д`)どこ置いとくのよ、置く場所ないしうちに合わんなーとか考えてる。。

これ以降、好きな物を聞かれた時は万が一貰っても困る物だけは答えないぞと誓ったのでした。多分この時は話の流れでなんとなく言ってしまったのでしょう、好きな物と聞かれても絶対頭に浮かんでこないもん。

 

夕飯の支度をしてからここまで書いて、後日談(2年後位に知った事実)と貰った物の正体を書いたら明日(今日)この内容でブログアップしようと思っていたその後...残念な誕生日となりました。残念な話はまた別記事に(´ω`)

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170331075839j:image

今日で派遣切れとなるので次のお弁当はいつになるか...?