ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

誕生日。

こんにちは、トーコです。

本日より20代最後に突入...!一番乗りでメールをくれたのは父親で「誕生日おめでとう、先日は墓参りありがとう」でした( ̄ー ̄)笑

 

さて誕生日が近付くと思い出す、理不尽だと感じた高校一年生の春。

新しい学校で新しい顔ぶれ。プロフィールを話しながら仲良くなっていくような、まだお互いをよく知らない時期。特に別の中学校だったら全く知らない人な訳で。

 

その中にクラスでもトップスリーぐらいに可愛い感じの子が「〇〇ぅ、誕生日遅くて1番年下なんだぁ〜ふふっ♡いつも小さいねって言われてぇ〜♡」←言い方そのままですよ!語尾に♡が見える!笑

「あっ、そうなんだー!私も30日生まれで遅い方なんだけどデカイんだよね(^∇^)笑!」

「〇〇は何日なの?」

「.........28日。」

 

ここから私は理不尽に敵視されるのです。笑

2人になった時に「これまでは〇〇が学年で1番年下だったのに!(−_−#)」と言われた時はポカーン( ゚д゚)でした。知らんがな...‼︎

 

しかーし、専門学校で31日生まれが居た時にその子の気持ちが分かりました。ああ、確かに微妙な心境になるなぁと。でもそれが理由で嫌ったり意地悪しようだなんて思わんけどな‼︎笑

 

さて誕生日という事でセルフバースデープレゼント。

f:id:ponkotu118:20170329205615j:image

沖縄から遥々やってきた水晶さん(о´∀`о)

うちが寒いからか、触るとどうも曇ってしまうので箱の写真だけで中身はまたいずれ。

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170330075028j:image