ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ドクターマット。

こんにちは、トーコです。

 

以前ちょっと気になっていると言っていたドクターマット。アサヒ軽金属のキッチンマットですが、遂に我が家にヽ(´▽`)/

f:id:ponkotu118:20170326153803j:image

大きさを比較しようとカントリーマアムを置いてみましたが中身はこの箱一杯ではありませんでした。

f:id:ponkotu118:20170326153854j:image

半分は詰め物。笑

母に誕生日プレゼントに欲しいとお願いしたのですが、ラッピングしてくれてあります。

f:id:ponkotu118:20170326153948j:image

ラッピングを解いてカントリーマアムと比較したらこれぐらい。

f:id:ponkotu118:20170326154019j:image

この箱一杯にロール状のキッチンマットが!

床を拭いてから早速設置。

f:id:ponkotu118:20170326154050j:image

 ふかふかー!!

f:id:ponkotu118:20170326154115j:image

高さがあるので下の戸棚に干渉する可能性がって書かれてましたが、我が家は戸棚までは余裕があるので開け閉めには全く無問題。それよりなんだ。高さがあるという事はシンクや調理台までの高さが...こっちの方が慣れるまで気になりそう。私は背が高いので調理台が低くなってしまったのはやり難く感じる(^^;)

 

そんな気になる所はありつつも!ふかふか!綺麗!テンション上がりますね(о´∀`о)

今まで使ってたキッチンマットがあまりにボロボロだったので。。もう一足早く届いていたらおっちゃんや友達にボロボロマットを見られずに済んだと思うと悔やまれます。

新しいマットはこまめに拭いて綺麗に使うぞ。

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170328121003j:image