
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

友達が家へ来た。

こんにちは、トーコです。

雪、積もっとるやないか...!車の雪下ろしをトランクに片付けたので小さな霜取りでせっせと雪下ろし。こういうもんですよね。これで最後の雪かしら。

 

さて土曜は病院の後、コンビニへ行ったら取引先のお兄さんとバッタリ。それから家に帰って会社のおっちゃんに連絡して来て貰いうちの修理が完成。なんだか休みだけど会社にいる気分。笑

その後は友達が誕生日プレゼント持って来てくれました。

f:id:ponkotu118:20170326144515j:image

嬉しい〜!

f:id:ponkotu118:20170326144551j:image

クッキーと紅茶、タオルにお弁当バッグ。

ずっと100均のお弁当バッグを使っていて壊れたら買い換えてってしていたのですが、これからはちゃんとしたお弁当バッグだ〜( ´ ▽ ` )ノ

保冷タイプで中はポケットも付いていて!お昼が楽しみに!

 

先日なんだか元気が無いようだったので私もちょっとしたプレゼントを♡

f:id:ponkotu118:20170326144958j:image

キラキラしたヘアピンを二個。喜んでくれました(^_^)

 

家でキャッキャ騒いだ後は夕飯「前行ったとこ美味しかったからそこがいいー」と友達の希望で近所の店へ。行ったらなんと...「本日貸切」の看板。えーっそんな。なんてタイミング。だからさっき入った車すぐ出てきたんだ。貸切なら仕方ない、どこにしようか他のお店を考えているとオーナーさんが出てきて「2人?奥の方で良いならどうぞ」って‼︎貸切なのにいいんだ( ゚д゚) 

f:id:ponkotu118:20170326145857j:image

デザートは別腹ですよね( ´ ▽ ` )ノ

f:id:ponkotu118:20170326145924j:image

ワッフルと苺パフェ。

f:id:ponkotu118:20170326173554j:image

それより気になるのがこれ。

f:id:ponkotu118:20170326150013j:image

アンパンマンもどき。笑

ハンドルキーパーって事はハンドルと握る手なんだろうけど、どうもアンパンマンに見えるの。気になって仕方なかった。

 

たくさん話して楽しかったし美味しかったしプレゼント貰って満足な1日でした(^ν^)

帰ったら「トコちゃんに会うといっつもいっつも元気を貰える、トコちゃん居てくれなきゃ私は駄目だ、いつもありがと、会えて嬉しかった」ってラインが来て...もーーー(T_T)なんて良い子。最近会う度に泣かせてるのに。なんなら電話でも泣かせてるのに。←オイ

 

以下、だらだらブログ書いてたら脱線してました。

 

私を見てると「こんな駄目でもいいんだ」って安心してくれるのでしょうか。笑

おっちゃんが修理にきてくれてシゲルさんは申し訳ないって恐縮してるのに対し、「やってあげるのが好きな人だから。私が出来ない〜って言ってる方が喜ぶのよ。私が出来ない事で人の役に立ってるの。それに私が手出したら逆にやること増やすだけだから!」って何もせず見てるだけで。世の中デキる人ばかりだったら誰も活躍出来ないよ!デキない人が居るからデキる人が活躍出来るんだから。デキない人はデキない事で活躍してるのです。だから私は駄目で良いのです。

 

改めて文字にすると本当私ってなんて奴。周りにこんな人居たら腹立つわーーって。こんな私だから周りは本当に良い人しか居ません。良い人じゃなきゃ私に構ってられないと思います。感謝感謝( ;∀;)

 

これでも昔はデキる側になろうと頑張ってましたけどね!どれだけ頑張っても、なんなら頑張れば頑張る程に上手くいかなかったもん。私がこんなに頑張ってるのにサラッと出来ちゃう人が居たりしたら嫉妬の嵐。

頑張らずにデキる人に任せてたら嫉妬もしないし、自然と感謝が湧き上がってきて生きやすくなってる今日この頃。ここまできてようやく自分に目を向けられて精神科へ行き、過去の頑張ってたけどデキなかった自分を責めるのでなくヨシヨシ出来るようになってきました。そしたら周りにも頑張らなくていいんだよって思えるようになって。だって自分が頑張ってないから。笑

そんで頑張らなくてもいいんだよって言っても頑張る人は、頑張るのが好きなんだなって。頑張ってるより頑張らない方が辛いんだろうなーと。こんな気付きのあった休日でしたヽ(´ー`)

 

今日はシゲルさん会社で何やらあるそうでお弁当無しです。